投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

GMOフィナンシャルホールディングスの配当実績

今回は日本株のGMOフィナンシャルホールディングスについてです。 配当金がでる銘柄ということで、今回は2Q配当金の実績を含めて過去の配当についてもふれていきたいと思います。 それでは本題に進みます。 GMOフィナンシャルホールディングスはどんな銘柄…

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待券をもらいました

今回の株主優待は、ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスです。 知名度が高い大企業とはいえませんが、長期投資に向いている銘柄の可能性があります。 衣食住の食に関する銘柄のため、急上昇は望みにくいですが、それを理解した上で投資する価値…

三菱UFJフィナンシャルグループの配当金ごちそうさまでした

今回は銀行業の三菱UFJフィナンシャルグループ配当金についてになります。 銀行業は今後も縮小を続けていくと考えられていますが、縮小しても残り続ける業種といえます。 魅力的な配当金の銘柄も多い傾向があることから、長期投資に向いているともいえます。…

2021年12月度までのFANTAS funding投資実績について

12月になりましたが、皆さん今年の投資はどうだったでしょうか? 今年の目標はFXメインに経験をすることですが、FXはトルコリラが暴落してダメージを負う結果となりました・・ 他の通貨については調子が良かったため、通貨毎のクセというか材料をしっかりと…

三菱ケミカルホールディングスの配当金はいくら?

三菱ケミカルホールディングス配当金事情 三菱ケミカルHDのニュース オミクロン株の影響について 今後の三菱ケミカルホールディングス 三菱ケミカルホールディングス配当金事情 今回は2021年9月末に配当の権利を得た、三菱ケミカルHDの配当金についてです。 …

今だからこそおすすめできる株主優待はこれ!

皆さんは株主優待を探しているときに優先していることはありますでしょうか? 優待利回りに目がいってしまい、対して自分に利用価値のないものを選んでしまっていませんか? 何事にも目的が必要なように、株主優待を選ぶだけでも目的があると納得のできる取…

セブン銀行中間配当のお話

さて、今年も終わりですが、皆さんはどのような目標を持って1年を過ごしてきましたか? コロナによって生活スタイルが変わった人もいるかと思います。 私も生活スタイルというか仕事が在宅に変化し、変わった人の一人といえます。 投資スタイルは今年は特に…

早稲田アカデミーの株主優待と配当金について

早稲田アカデミーはどんな会社? 集団指導塾の早稲田アカデミーを運営している企業です。 少子化によって受験する子供の人数は少なくなってくるとは思いますが、それでも早稲田ブランドというのもあることから、知名度のある塾です。 短期でなくなるような企…

明光ネットワークジャパンの株主優待と配当金について

明光ネットワークジャパンはどんな銘柄? 明光ネットは1984年に設立された会社で、「明光義塾」、「明光サッカースクール」、「早稲田アカデミー個別進学館」などの教育事業を経営しています。 2021年現在で東証一部に上場している銘柄です。 株主優待は8月…

2021年11月度までのFANTAS funding投資実績について

久々ソーシャルレンディングについて こんばんはー。 今回は運用しているソーシャルレンディングの報告になります。 前回の状況は2021年4月に投稿しており、あまり変わっていないのですが、定期的にお知らせしていきます。 ちなみに少額ですので、期待しない…

エステールホールディングスの株主優待はQUOカード!

エステールホールディングスはどんな銘柄? エステールという会社は、宝石の製造および販売をしている会社です。 ジュエリー専門店を中心に、眼鏡ブランドや食雑貨セレクトショップなどさまざまな店舗の運営をしています。 2022年2Qの決算では営業損失を計上…

ハニーズ株主優待の優待買物割引券もらいました

5月の株主優待 今回は5月が優待権利月の銘柄である、ハニーズの株主優待について書いていこうと思いますー。 ハニーズといえば女性服を取り扱う店舗のイメージがあると思いますが、それのことです!(語彙力) 優待ですが、店舗で利用できる買い物券になりま…

アイ・ケイ・ケイの株主優待!

配当と株主優待は楽しい! 突然宗教っぽい見出しになってしまいました。笑 配当利回りや優待利回りの良さだけ見て株の売買を行うことはよくないと一部で言われているので一概には言えないと思いますが、私は配当利回りや優待利回りを重視して取引しています…

ホットランドの優待について

最近の状況 最近というか長期投資を第一に考えて株と向かい合っているため、優待についてのことばっかりになってしまいました。 銘柄選びってほんとうに大事ですね。 そして投資はデイトレができる人は本当に尊敬します・・・。 さて最近の状況としては、投…

大庄の株主優待について

今回の株主優待 居酒屋の庄やなどを経営している、大庄の株主優待について書いていきたいと思います。 コロナ禍によって売上が落ちていることもあり、財務はコロナ前よりも悪くなっています。 飲食店は休業で補助金がでるようですが、補助金でカバーできる規…

大光の株主優待いただきました

今回の株主優待 今回は大光の株主優待についてです。 大光は業務用食品卸事業や業務用食品スーパー事業の2つの事業を展開している会社です。 株主優待権利月は5月と11月で、それぞれQUOカードまたはアミカ商品券がもらえます。 私は今回100株保持していたの…

久々にGETした株主優待達をご紹介!

今年の株式投資 コロナショックが起こると思いきや、株式市場に大きな暴落は見られなかったので、今年は平和な年になりましたね。 段々と周りの人も投資について興味をもってきていることもあり、ちょっと不穏な空気を感じつつありますが・・笑 そんな私は現…

大庄の株主優待品(2021年版)

株主優待銘柄の基本情報 今回の株主優待銘柄は、東証一部上場企業の大庄になります。 公式ページ↓ 大庄グループ本部 大庄ホームページ 居酒屋の庄やを経営するなど、外食を主に取り扱っている企業のため、割とコロナが業績を直撃した企業になります。 株主に…

三菱ケミカルHDの配当金いただきました

今回の配当金 3月末が配当権利の三菱ケミカルHDですが、配当金が6月3日に届きました。 今回は期末配当として、1200円もらいました。 NISAで購入しているため、税金はひかれていません。 税金が引かれると、1000円以下になると思います。 三菱ケミカルHDにつ…

セブン銀行の配当をもらったが、金額が衝撃だった話

セブン銀行の配当金 セブン銀行は元々、2月が配当権利月になっています。 1株がそこまで高くないため、お金がない人でも買うことができる銘柄になっています。 さて、今回は期末配当として配当金を受け取ったので、金額などについて触れていきたいと思います…

株式投資の失敗経験は決して無駄ではなかった話

はじめに 今日は投資を始めた時の話と、失敗した時の話について書いていきます。 投資って怖いっていうイメージを持っている人もいるかと思います。 しかし私の場合は、始める前は怖さよりもワクワク感の方が強かったです。 当時の私はうまくできるという自…

わらべや日洋ホールディングスの株主優待が届きました

2月の株主優待報告 2021年2月の株主優待についての記事になります。 今回はわらしべ日洋ホールディングスの株主優待と配当をいただきました。 公式HP:わらべや日洋ホールディングス株式会社 わらべや日洋ホールディングスの運用結果 優待と配当目当てだった…

PALTEKの株主優待がお届きになりました

今回の株主優待は? 今回はPALTEKの株主優待になります。 株式会社PALTEK は12月が優待権利月の銘柄です。 配当、優待ともにあまり良くはないのですが、株価は1株500円代となっており、お買い得です。 今回も既に売却してしまった銘柄ですが、もらった優待に…

FANTAS fundingの投資実績について

今回はソーシャルレンディング こんばんはー。 今回は運用しているソーシャルレンディングの報告になります。 少額ですけど、結果がでたので報告します。 投資実績について まず私の投資実績です。 株式投資6年 仮想通貨2年 ソーシャルレンディング2年 FX1年…

N・フィールドの株主優待が届きました

N・フィールドの株主優待について 今回の優待は、12月が優待権利月のNフィールドです。 私はSMBC日興証券で取引をしているのですが、この銘柄のいいところはクロス取引ができるところです。 ただし、ひとつ誤算が・・笑 配当金0円だと思っていたのですが、若…

2020年のセントラル短資FX運用結果をご報告します

FX

セントラル短資FXとは? FX取引に使うツールです。 昨年はこの他にもさまざまなツールを使用してきましたが、セントラルは今も継続して使用しています。 ちなみに私は主にFXをスワップ金利目的の長期投資として取り組んでいます。 FX会社によってスワップ金…

大光の株主優待が届いた話。〜アミカは近くにありませんでした〜

ほんのちょっと雑談から・・ こんにちは! 今年のNISA枠が復活したことを全然忘れていたほんのりおバカな私ですが、今年も元気に株式投資やっていきたいと思います。 去年の今頃は先行き不安な状況でしたが、今年の雰囲気は少し変わっていますね。 一昨年か…

【株主優待日記】ファーストブラザーズの株主優待が届きました

11月の株主優待の話 11月に株主優待の権利をもらった銘柄の株主優待が届いたので、今回はその話になります。 ファーストブラザーズという銘柄です。 11月のが今更?と思うかもしれませんが、通常優待の権利が取得して3ヶ月程度経過して優待が届くことが多い…

セントケアホールディングスの株主優待が届きました

セントケアホールディングスの株主優待について 今回の優待はセントケアホールディングスです。 事業は訪問介護を行っており、ここ1年くらいで株価が大きく上昇した銘柄になります。 今はもう保持していないため、株主優待と売却益についてご報告したいと思…

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待が届きました

今回はユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待報告です。 今回で3回目なので、気に入っている優待でもあります。 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスについて スーパーマーケットを経営する企業です。 マルエツやマ…