投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明光ネットワークジャパンの株主優待と配当金について

明光ネットワークジャパンはどんな銘柄? 明光ネットは1984年に設立された会社で、「明光義塾」、「明光サッカースクール」、「早稲田アカデミー個別進学館」などの教育事業を経営しています。 2021年現在で東証一部に上場している銘柄です。 株主優待は8月…

2021年11月度までのFANTAS funding投資実績について

久々ソーシャルレンディングについて こんばんはー。 今回は運用しているソーシャルレンディングの報告になります。 前回の状況は2021年4月に投稿しており、あまり変わっていないのですが、定期的にお知らせしていきます。 ちなみに少額ですので、期待しない…

エステールホールディングスの株主優待はQUOカード!

エステールホールディングスはどんな銘柄? エステールという会社は、宝石の製造および販売をしている会社です。 ジュエリー専門店を中心に、眼鏡ブランドや食雑貨セレクトショップなどさまざまな店舗の運営をしています。 2022年2Qの決算では営業損失を計上…

ハニーズ株主優待の優待買物割引券もらいました

5月の株主優待 今回は5月が優待権利月の銘柄である、ハニーズの株主優待について書いていこうと思いますー。 ハニーズといえば女性服を取り扱う店舗のイメージがあると思いますが、それのことです!(語彙力) 優待ですが、店舗で利用できる買い物券になりま…

アイ・ケイ・ケイの株主優待!

配当と株主優待は楽しい! 突然宗教っぽい見出しになってしまいました。笑 配当利回りや優待利回りの良さだけ見て株の売買を行うことはよくないと一部で言われているので一概には言えないと思いますが、私は配当利回りや優待利回りを重視して取引しています…