投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月31日)

FX

こんばんはー。9月から絶賛FX運用中の管理人です。 さて、10月も終わりということで、10月の結果も含めてスワップ投資の状況を記録していきます。 スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? ZAR/JPYの買いスワップポイントで1ロットあたり1日1…

2019年10月の株主優待成果。権利付き最終日を終えて・・

さて、10月29日が権利付き最終日でしたので、結果を報告します。 はじめに結論 ほぼ売買しませんでした。 予算内でクロスできる取引もなかったし、保持しようと思った萩原工業ですが値上がりしていたので見送りました。 が、配当落ちしても元気ですねーー。…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月28日)

FX

こんばんはー。9月から絶賛FX運用中の管理人です。 あっという間に10月が終わりますねー。ちなみにハロウィンは池袋をチラッと見てきましたが、今年もコスプレとは無縁でしたw さて、今回も日々変化しているスワップ投資の状況を中心に記録していこうと思っ…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月24日)

FX

こんばんはー。9月から絶賛FX運用中の管理人です。 日々変化しているスワップ投資の状況を中心に記録していこうと思っています。 スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? ZAR/JPYの買いスワップポイントで引き続き1ロットあたり1日11円プラ…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月22日)

FX

こんばんはー。絶賛FX運用中の管理人です。 日々変化しているスワップ投資の状況を中心に記録していこうと思っています。 スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? ZAR/JPYの買いスワップポイントで1ロットあたり1日11円プラスになります。 …

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月18日)

FX

こんにちは絶賛FX勉強中の管理人です。 日々変化しているスワップ投資の状況を中心に記録していこうと思っています。 スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? NZD/JPYの買いスワップポイントで1ロットあたり1日12円プラスになります。 この1…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月17日)

FX

こんにちは絶賛FX勉強中の管理人です。 FXの状況ですが、チャートの勉強ほったらかしで高値 or 安値圏かくらいしか見ていないという学びがない状態に陥っています。笑 とわいえ、スワップ投資の状況は日々変化しているので、そこを中心に記録していこうと思…

SBIソーシャルレンディングの分配金が入金しました(2019年10月)

こんにちは!今回はSBIのソーシャルレンディングに関する記事投稿になります。 SBIでは6万円を運用中で、現在3ヶ月利息をもらっているような状態です。 最初1年とか長いなと思いましたが、もう3分の1経過するんだなといった感じです。 10月分の分配金につい…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月15日)

FX

こんにちは絶賛FX勉強中の管理人です。 まだまだチャート見てても全然わからない状態が続いております。笑 スワップ投資の状況は日々変化しているので、記録していこうと思っています。 スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? NZD/JPYの買…

FANTASファンディングの年利8%案件

ソーシャルレンディング歴について 実際の申し込みより前に、僕のソーシャルレンディング歴について話しておこうかなと思います。 ブログ書き始めましたが、そもそもまだはじめて3ヶ月の初心者です。 1社目・・・SBIソーシャルレンディングに6万円 2社目・・…

ノーベル文学賞期待が終わった文教堂について

文教堂はイベント銘柄 ここ5年?くらいはノーベル文学賞で盛り上がったりしていた銘柄。 今年も3年連続で参戦していました。 kabu-japan.hatenablog.com が、現在までの株価推移を見る限りイマイチでしたね。 村上春樹落選の知らせ 今年は2人選出される!と…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月9日)

FX

こんにちは絶賛FX勉強中の管理人です。 チャート見てても全然わからない状態が続いております。笑 スワップ投資の状況は日々変化しているので、記録していこうと思います。 スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? NZD/JPYの買いスワップポ…

10月の株主優待計画

こんにちはー。9月が終わり、10月の株主優待を探し始めた管理人です。 10月の株主優待を探した結果の今月の計画を立て始めました。 探してみたけど、個人的にはあまり欲しい銘柄がなかった印象です。 また、資金内で購入できる非貸借銘柄があまりなく、クロ…

FXスワップ投資の経過発表(NZD/JPY)

FX

こんばんは! スワップ投資はじめたての管理人でございます。 経過を報告したいと思いますが、あまり結果がよろしくなかったりします・・・笑 はじめたばっかりですが、少額でやっててよかったなと思いました。 また、スワップ目当てで投資すると撤退するタ…

初心者が始めるべき投資。そもそも投資はやったほうがいいのか?

こんにちは! なんちゃって投資家の管理人が通ります・・w 今回は投資について紹介し、特に初心者に紹介できる手法があればその辺りを中心に紹介したいと思います。 ちなみに管理人ですが、投資は以下の経歴があります。 日本株の株式投資歴5年 仮想通貨歴1…

FXのスワップ投資はじめました

FX

FXってギャンブルじゃないの? 正直最初こんなイメージでした。 後はチャートの見方が分からないと勝てない。とかとか。 ということで今まで敬遠していたのですが、友達に教えてもらうことによりはじめて見ることにしました。 決めたきっかけは、「少額でも…

サンセイランディックの株主優待はパン!パンパパン!

6月の株主優待 ムゲンエステートに続いて、サンセイランディックも届きました。 サンセイランディックはクロス取引の為、配当金の受け取りはなく配当落調整金を取られています。 だいたい6月の優待がいつ届くのかというと、9月や10月はじめが多いイメージが…