投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月31日)

こんばんはー。9月から絶賛FX運用中の管理人です。

さて、10月も終わりということで、10月の結果も含めてスワップ投資の状況を記録していきます。

スワップ投資動向

FX

スワップポイントはいくら貰えている?

ZAR/JPYの買いスワップポイントで1ロットあたり1日12円プラスになります。

この1日のスワップポイントが積み重なっていく計算になります。

昨日までは11円だったのですが、1円プラスになっていました。

10月は基本的に11円だったので、結果+1のスワップポイントとなりました。

数字で評価損益を確認

約定評価損益・・・-2188

建玉評価損益・・・-2460

スワップポイント・・・272円

※評価損益は日々変動しているので、あくまで目安です。

評価益が一気にマイナスに転落しました。笑

昨日の夜21時以降くらいからエグい下げ方してきました。

スワップポイント目的で運用するならZAR/JPYはいいですね今のところ。

5万円からはじめたのですが、ある程度暴落しても全然放置できるレベルで証拠金はあります。

始める人は目安にしてもらえれば・・

保持している通貨について

ZAR/JPYを2ロット保持しています。

証拠金は5万円いれていますが、証拠金は952%あります。

かなり余裕あるかなといった感じですが、最初はよくわからないので慎重に慎重に・・・

10月までのスワップポイント

1月半での合計スワップポイントは、691円でした。

中途半端に売却益もあったので、現在の評価額は55300円です。

現状はプラスですが、通貨価値が下がったら一瞬にしてマイナスになるんですよね。笑

ただ、スワップポイントが発生している現状はストック型に評価額が積み重なってくれる想定なので、どんどん少しづつ増えていってくれたらなと思います。

本当はもっと資金を増やしていきたいと思っているのですが、圧倒的に投資センスがないので、慎重に慎重にやっていきたいと思っています。

11月にやること

とりあえず2点やりたいことはあります。

  • その月のスワップポイントと、月間収支をつける
  • FXの海外口座開く

そういえば9月の中旬から初めて、1ヶ月単位に収支つけてなかったので、来月からつけたいなと。

またFXはまだDMMしか講座開設していないので、海外口座も開設してみたいなと思っています。

並行してチャートもみれるようになりたいとは思いますが、そちらはまだまだ先が長そうです。笑

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!