投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

iTunesカードとQUOカードの株主優待が届いてました!

こんにちはー 今年の株主優待受け取りも残すところあと12月分だけとなりました。 12月は多いので、クロス取引する為の資金もキープしています。 土日を挟まないクロス取引はローリターンながら魅力的です。 さて、8月分の株主優待が11月に届いていたので報告…

FX投資の経過発表(2019年12月22日)

FX

こんばんは! 年末に向けて、残す株取引はクロス取引だけとなりました。 日経の値動きを気にしなくていい日々なので気楽です。 残りはFXで遊ぶだけです。今年はほんとにうまくいきすぎてびっくりです。 それでは本題です。本日もFXについての現状報告してい…

FXをはじめて3ヶ月で感じたメリットデメリット

FX

導入 FXをはじめて早いもので、3ヶ月が経過しました。 この3ヶ月の間はまず慣れようという事で、極力リスキーな投資は避けてきたつもりです。 おかげさまでリターンは少ないのですが、着実に利益を産んでくれている状況です。 まだはじめて浅いながら気づい…

FX投資の経過発表(2019年12月13日)

FX

こんにちは! 今年の年末も飲み会が増えてきて太りそう。笑 投資活動も細々続けて今年で5年目となりました。 ここ2年くらいはかなり自分の投資スタイルというものを確立できた気がします。 実際結果も伴ってきているので、やはり続けるということは大事だな…

企業の収益力を判断する為に用いる、EPSについて初心者向けに解説

はじめに 僕が株式投資を始めて最初にぶち当たった壁は、何を見て企業の価値って判断すればいいのだろう?という疑問です。 なんとなく売上がいい。とかで見てはじめは買っていましたが、結局痛い目を見る羽目になります・・ 投資をするにあたり大事なことは…

FX投資の経過発表(2019年12月11日)

FX

こんにちは! 12月は株式投資の調子がいい管理人です。 去年か一昨年の年末は散々だった記憶があるので、今年は心休まる年末になりそうです。笑 それでは本題です。本日もFXについての現状報告していきたいと思います。 投資方針 基本はスワップポイントで利…

FX投資の経過発表(2019年12月3日)

FX

こんにちは! 最近はライティングの案件受注でなかなか更新ができないでいました・・ 受注しすぎました。笑 とはいいつつ、FXや株の状況は監視していました。 11月の株主優待についても記事にしたいなと思います。 それでは本題です。本日もFXについての現状…

FXスワップ投資の経過発表(2019年11月27日)

FX

こんばんは! 本日はライティングの案件を受注して執筆していました。 なかなかどう書くのがいいのか分からない感じですが、慣れってあるんですね。 文字数を結構書いていても気にならなくなってきました。 また、調べて書くものが多いので、自分の知識が増…

FXスワップ投資の経過発表(2019年11月22日)

FX

こんにちは! 仮想通貨がまた元気なくなってきてます。 2万だけやっているのですが、ずっと放置してますw なんというか、仮想通貨って現状無理ゲー感がすごくないですか・・? 配当もなければ手数料も結構取られるし・・ 更に出る材料が毎回怪しすぎてよくわ…

少額投資からはじめる株式投資ライフ

こんばんは株歴5年目に入りました管理人です。 投資の経歴ですが、株式投資は1年目2年目と負け続け、3年目から株式投資が軌道に乗り始め、4年目に資産がプラスになっています。 更に今年はソーシャルレンディングやFXといった投資にも手を出して、資産を分散…

FXスワップ投資の経過発表(2019年11月20日)

FX

こんばんはー! 株式投資の方は現在、決算ラッシュを迎えてます。塩漬け株はやっぱり業績も普通とかあまり良くない方のものが多くて過去の自分ほんとセンスないなと思いました。笑 よかったことといえば、それでも配当のある銘柄を買っていたことくらいです…

SBIソーシャルレンディングの分配金が入金しました(2019年11月)

こんにちは!今回は11月のSBIソーシャルレンディングについてです。 SBIでは6万円を運用中で、現在4ヶ月利息をもらっているような状態です。 今月で利息受け取りは5ヶ月になりました。 11月分の分配金について はい。102円でした。前回より更に減りました。…

FXスワップ投資の経過発表(2019年11月14日)

FX

こんばんはー! 株式投資の方は現在、決算ラッシュを迎えてます。株価の推移的には無風の持ち株が多いので、なんだかいい意味でも悪い意味でも安定しています。笑 では本日もFXについての現状報告していきたいと思います。 スワップ投資動向 スワップポイン…

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)のクロス取引結果

こんにちは〜。今回は8月にクロス取引をした銘柄の結果を書いていきたいと思います。 クロス取引とは、優待タダ取りといったキャッチコピーでネットによく情報がある、取引手法です。 実際はタダではないのですが、調べて買えば限りなくローコストで優待が手…

FXスワップ投資の経過発表(2019年11月11日)

FX

こんにちは! 最近あっという間に1週間が終わりますね。気づいたら毎年年末を迎えている気がする。笑 では本日もFXについての現状報告していきたいと思いますー スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? ZAR/JPYの買いスワップポイントで1ロ…

FXスワップ投資の経過発表(2019年11月5日)

FX

こんばんはー。段々と寒くなってきました。だがしかし、寒さには割と強い管理人です。笑 いやーそれにしても日経が元気ですねー! なんだかオリンピックに向けてナイアガラの準備が着々と整ってきているような気がしてならないのですが、気のせいですかね・…

FXスワップ投資の経過発表(2019年11月4日)

FX

こんばんはー。9月から絶賛FX運用中の管理人です。 さて、11月も始まりましたね。今月こそは月別の収支も記録していきたいと思っています。 では、日々のスワップ投資を含めたFXの状況を書いていきたいと思います。 スワップ投資動向 スワップポイントはいく…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月31日)

FX

こんばんはー。9月から絶賛FX運用中の管理人です。 さて、10月も終わりということで、10月の結果も含めてスワップ投資の状況を記録していきます。 スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? ZAR/JPYの買いスワップポイントで1ロットあたり1日1…

2019年10月の株主優待成果。権利付き最終日を終えて・・

さて、10月29日が権利付き最終日でしたので、結果を報告します。 はじめに結論 ほぼ売買しませんでした。 予算内でクロスできる取引もなかったし、保持しようと思った萩原工業ですが値上がりしていたので見送りました。 が、配当落ちしても元気ですねーー。…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月28日)

FX

こんばんはー。9月から絶賛FX運用中の管理人です。 あっという間に10月が終わりますねー。ちなみにハロウィンは池袋をチラッと見てきましたが、今年もコスプレとは無縁でしたw さて、今回も日々変化しているスワップ投資の状況を中心に記録していこうと思っ…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月24日)

FX

こんばんはー。9月から絶賛FX運用中の管理人です。 日々変化しているスワップ投資の状況を中心に記録していこうと思っています。 スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? ZAR/JPYの買いスワップポイントで引き続き1ロットあたり1日11円プラ…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月22日)

FX

こんばんはー。絶賛FX運用中の管理人です。 日々変化しているスワップ投資の状況を中心に記録していこうと思っています。 スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? ZAR/JPYの買いスワップポイントで1ロットあたり1日11円プラスになります。 …

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月18日)

FX

こんにちは絶賛FX勉強中の管理人です。 日々変化しているスワップ投資の状況を中心に記録していこうと思っています。 スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? NZD/JPYの買いスワップポイントで1ロットあたり1日12円プラスになります。 この1…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月17日)

FX

こんにちは絶賛FX勉強中の管理人です。 FXの状況ですが、チャートの勉強ほったらかしで高値 or 安値圏かくらいしか見ていないという学びがない状態に陥っています。笑 とわいえ、スワップ投資の状況は日々変化しているので、そこを中心に記録していこうと思…

SBIソーシャルレンディングの分配金が入金しました(2019年10月)

こんにちは!今回はSBIのソーシャルレンディングに関する記事投稿になります。 SBIでは6万円を運用中で、現在3ヶ月利息をもらっているような状態です。 最初1年とか長いなと思いましたが、もう3分の1経過するんだなといった感じです。 10月分の分配金につい…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月15日)

FX

こんにちは絶賛FX勉強中の管理人です。 まだまだチャート見てても全然わからない状態が続いております。笑 スワップ投資の状況は日々変化しているので、記録していこうと思っています。 スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? NZD/JPYの買…

FANTASファンディングの年利8%案件

ソーシャルレンディング歴について 実際の申し込みより前に、僕のソーシャルレンディング歴について話しておこうかなと思います。 ブログ書き始めましたが、そもそもまだはじめて3ヶ月の初心者です。 1社目・・・SBIソーシャルレンディングに6万円 2社目・・…

ノーベル文学賞期待が終わった文教堂について

文教堂はイベント銘柄 ここ5年?くらいはノーベル文学賞で盛り上がったりしていた銘柄。 今年も3年連続で参戦していました。 kabu-japan.hatenablog.com が、現在までの株価推移を見る限りイマイチでしたね。 村上春樹落選の知らせ 今年は2人選出される!と…

FXスワップ投資の経過発表(2019年10月9日)

FX

こんにちは絶賛FX勉強中の管理人です。 チャート見てても全然わからない状態が続いております。笑 スワップ投資の状況は日々変化しているので、記録していこうと思います。 スワップ投資動向 スワップポイントはいくら貰えている? NZD/JPYの買いスワップポ…

10月の株主優待計画

こんにちはー。9月が終わり、10月の株主優待を探し始めた管理人です。 10月の株主優待を探した結果の今月の計画を立て始めました。 探してみたけど、個人的にはあまり欲しい銘柄がなかった印象です。 また、資金内で購入できる非貸借銘柄があまりなく、クロ…