投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)のクロス取引結果

こんにちは〜。今回は8月にクロス取引をした銘柄の結果を書いていきたいと思います。

クロス取引とは、優待タダ取りといったキャッチコピーでネットによく情報がある、取引手法です。

実際はタダではないのですが、調べて買えば限りなくローコストで優待が手に入ります。

結構タダ取りっていうパワーワードが一人歩きしている感がありますが・・

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスの株主優待

株主優待

まずは今回紹介する銘柄です。

www.kabuyutai.com

配当予定金が年間16円。年に2回の配当なので、8月は8円ですかね。

クロス取引なのでそんなに関係ないですが、一応紹介・・。

株主優待は、選べるのですが、だいたい1500〜3000円相当って感じですかね。

今回はスーパーで使える商品券3000円分にしました。

結構使うから嬉しい・・・w

クロス取引の結果

逆日歩は出てた?

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス(3222)の過去の逆日歩・権利落ち - 株主優待を極める

8月末時点で発生していないようでした。よかったよかった。

配当落調整金はどう?

677円取られておりました。これが全部費用なわけでなく、638円の配当金が入っていたので、実際にかかったコストは、677-638=39円です。

かかったコスト

配当落調整金の39円と、信用取引の貸株代になります。

当日に購入したので、まあ50円もいってないでしょう。

ということでコストはだいたい100円以下って感じです。

クロス取引振り返り

成功といって良いかなと思います。

クロス取引のやり方もだんだん慣れてきて、時間がかからなくなってきました。

ローリターンなクロス取引ですが、資金が増えてくるとだんだんとリターンも大きくなってくれるはずですので、今後も続けていきたいと思いました。

まとめ

もうここまでくると投資を頑なにしない人って、リスクを嫌う人というよりかは知らないことを勉強するのがめんどくさいとしか思えないですね。。w

クロス取引なんて連休挟んで逆日歩くらいまくるくらいしないと、大損することはないですし。

リターンが少ないからと言われたらそれまでですが、宝くじとかパチンコとかのギャンブルの方が長期的にみるとリスクの塊だと思ってしまう・・

と、ちょっぴり愚痴っぽくなりましたが、やってない人が多いから資金のない私がいい思いをできるという面もあるので、ありがたく思ってますw

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!