投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

北の達人の株主優待はメンズアイキララ

こんばんはー

最近引きこもりすぎてお金が溜まっていく人ですどうもー

少しづつ投資に回しているのですが、株式市場はコロナショックから立ち直り、買いづらくなってしまった雰囲気があります。。

ということで、最近は浮いた資金でクロス取引ソーシャルレンディング、FXのスワップで地味に活動しています。

今回はタイトルの通り、北の達人の株主優待について書きたいと思います。

ちなみにクロス取引なので、配当金はもらっていません。

北の達人とは?

インターネット販売を中心としたEコマース事業の会社です。

化粧品の定期購入等もやっている会社です。

「刺す化粧品」など、ユニークな商品を売り出しており、個人的には注目している会社です。

北の達人の株主優待と配当金

株主優待ですが、「目の下専用クリームメンズアイキララ」です。

北の達人コーポレーション(2930)の株主優待紹介

メンズ用のスキンケア商品です。

定価で買うと4000円以上するので、優待でもらえるとなると嬉しいですね。

配当金ですが1株3円となっており、少ないです。

しかしクロス取引をする場合は、配当落凋落金はかなり安くすみますのでお得です。

届いた優待レビュー

美意識は低くないので、スキンケアの優待は楽しくてうれしいですね。

写真はこんな感じです。

メンズアイキララ

大きさは少し大きい注射器くらいですね。

メガネと同じ長さでした。笑

使い方は添付の冊子に細かく書いてあるので、使い方に迷う事はないかと思います。

また、添付の冊子には洗顔についての知識が書いてあり、非常に勉強になります。

この手のスキンケアはすぐに結果が出るわけではないので、使った感想がいいづらい部分はあります・・

とりあえずいえるのは、使用していて肌が荒れるなどのトラブルは今のところありません。

支払いコストについて

購入費用+貸株代=26円

配当落凋落金=10円

逆日歩=15円

合計51円

かなり安かったなと思います。

配当利回りが少ない銘柄だと、クロス取引のコストが低くなるので嬉しいです。

最後に

QUOカードなど、実際の生活に役に立つ株主優待を取得してきましたが、今回は完全に興味本位で取得した優待になります。笑

こういった普段買わないであろうものが貰えるのも株主優待の楽しみ方かなと思います。

最初のうちは非貸借銘柄と知らずに、先に買いだけ入れてしまったこともありますが、慣れると失敗しないです。

慣れることが大事かなと思うので、毎月できるものがあればやっていくのが1番かなと思います。

コストの仕組みだけ理解しづらい部分なので、そこがわかればクロスは怖いもの無しかなと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!