投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月の株主優待成果。権利付き最終日を終えて・・

こんばんは9月の権利付き最終日忘れててクロス取引に若干失敗した管理人ですw それでは反省も込めて9月の株主優待成果いってみよう! 9月の株主優待銘柄状況報告 セントケアホールディングス 100株保持していたので、予想配当金1500円(税引前)+QUOカード1…

ムゲンエステートの株主優待到着

こんにちはー。今日は6月に買った優待を記事にしていきたいと思います。 株主優待はムゲンエステート、サンセイランディックになります。 サンセイランディックは別記事で投稿しますので、今回はムゲンエステート関連の記事です。 ではいってみよー 6月の株…

ゲーセクが元気?

ゲーセクが元気 オルトプラスが2日連続ストップ高。 材料がヒプノクライシス?への関与らしく、よくこれでストップ高になったなといった印象w なんというか、オルトプラスっぽい・・ コロプラもドラクエウォーク効果で先週前半は800円代だった株価が1200円超…

ソーシャルレンディング案件にまた投資してみた

ソーシャルレンディング歴について 実際の申し込みより前に、僕のソーシャルレンディング歴について話しておこうかなと思います。 ブログ書き始めましたが、そもそもまだはじめて3ヶ月の初心者です。 1社目・・・SBIソーシャルレンディングに6万円 2社目・・…

不動産クラウドファンディング投資会社の登録してみた

不動産クラウドファンディングとは? まずクラウドファンディングとは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語です。 ソーシャルレンディングや投資型クラウドファンディングといったものもありますが、不動産ファンディ…

SBIソーシャルレンディングの分配金が入金しました

9月分の分配金について はい。211円でした。缶ジュースから2リットルのペットボトルジュースに進化しました笑 ただ嬉しいのが1ヶ月目よりも2ヶ月目の方が多く、さらに2ヶ月目よりも3ヶ月目の方が多くもらえています。 この調子でいくと、最終月とか500円代と…

FANTAS fundingでソーシャルレンディング体験

FANTAS fundingとは何? 不動産系のソーシャルレンディングみたいですね。 先月登録したのですが、投資するプロジェクトがなくて放置していました。 が、先日9/13の18時から4つのプロジェクトの募集がはじまるという連絡が先週来たので、ようやく投資をする…

投資がうまくいかない。。失敗経験について

投資で損した経験 投資と聞くとネガティブなイメージを持つ方結構多いと思います。 僕の場合はポジティブなイメージから初めて実際勝つ→負けてネガティブになるパターンでした笑 そんな僕ですが、投資はおすすめしたいと思っています。 欲を出しすぎると負け…

gumiの2020年1Q決算を考察

最近決算書の読み方を勉強中の私ですが、決算書を見てわかったことを書いていきたいと思います^^ 数字以外でも資料で気になったところは書いていきたいと思います。 良かったところ 営業損益 1億2900万の黒字となっています。 前年同期は2億5100万の赤字とな…

9月の株主優待計画

9月の株主優待 調べてみると色々ありますねー 来月から増税が迫ってますけど、気にせず長期保持 or クロス取引していこうと思いますー 9月の権利付き最終日 26日の木曜日のようです。権利落ちが27日なので、逆日歩くらっても1日ですませられるようにはできそ…

文教堂祭り開始?

ノーベル賞に向けて・・・ 何もニュースないのに買われ始めるのは、ここ4年の株価の動きを嗅ぎつけてきたからですかね。 今年は去年の分の受賞者が繰り越されているので、2人選出ということもあり村上春樹期待が大きいようです。が、株価が例年の2倍とはな…