投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

9月の株主優待計画

9月の株主優待

調査

調べてみると色々ありますねー

来月から増税が迫ってますけど、気にせず長期保持 or クロス取引していこうと思いますー

9月の権利付き最終日

26日の木曜日のようです。権利落ちが27日なので、逆日歩くらっても1日ですませられるようにはできそうですね!

これはクロスしたい・・

候補の調査

さて、色々みてましたが迷いますね。。

とりあえず調べてみたもの並べてみます・・

ビーアールホールディングス(1726)の株主優待紹介

エスクリ(2196)の株主優待紹介

セントケア・ホールディング(2374)の株主優待紹介

夢展望(3185)の株主優待紹介

力の源ホールディングス(3561)の株主優待紹介

フォーシーズホールディングス(3726)の株主優待紹介

テルモ(4543)の株主優待紹介

秀英予備校(4678)の株主優待紹介

第一交通産業(9035)の株主優待紹介

うん、、やっぱり迷います。。

保持するとしたらセントケアホールディングスかな・・

クロス取引については力の源ホールディングス秀英予備校は貸借銘柄として取引できそうなので、両方やろうかなーと思ってはいます^^

これ以外に去年から持ち続けている旭松食品があるのですが、これは今年もホールドしておく予定です。ちょっと高いのですが、業績安定してるのでまあそのままでいいかなと思ってはいます。

9月は結構多い

なんか3月と9月の株主優待銘柄って多いイメージあります。

よくわからないのですが、四半期の締めになってる企業が多いからですかね??

 

まだまだ今月はじまったばかりですけど、9月の株主優待銘柄について調査しました!

早すぎましたかね?w

楽しみでつい調べてしまいますね癖で・・

ではではー