投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の株主優待の権利付き最終日は7/29!

7月の株主優待計画 以前ブラスとネオジャパンをクロス取引する。とほざいてましたが、そもそもSMBC日興証券では非貸借銘柄だったので、クロス取引できませんでした。。恥ずかしいw ということで、予算内でクロスできそうなの探しました・・・ 不二電機工業(…

SAMURAIというソーシャルレンディング業者について調べてみた

SAMURAIとは? なんだと思いますか?そうです。タイトルにも書いた通り、ソーシャルレンディング業者です。 全然想像つきませんね。 元々はスマートエクイティというソーシャルレンディングをしていたのですが、2018年3月にSAMURAIとして新サービスを開始し…

その後のリミックスポイント

リミックスポイントの株価下落から1週間 前回記事から1週間が経過したので経過を・・・ ↓前回記事 kabu-japan.hatenablog.com きっかけはコインの漏洩でした。 結果として30億円分のコインが流出したようです。 ↓IR https://contents.xj-storage.jp/xcontent…

初めてのソーシャルレンディングで分配金ゲット!

SBIソーシャルレンディング(株)からのお知らせメール 先月に6万だけやってみたのですが、1ヶ月経過してメールが来ていた! これ毎月くるのかなあ?ワクワク・・・・ 結果 ?!110円ww まあ少額だとこんなもんなんですかねw ジュースが買えそうですね、うん…

進学会ホールディングスの株主優待が届いた!

株主優待券届きました はい、優待届きましたークオカード1000円分です。 クロス取引でゲットしていた株主優待券届きましたー 逆日歩もなかったので、無事に想定通りのコストでゲットできましたよかったよかった。 配当金 1500円でした。が、クロス取引なので…

リミックスポイントがストップ安

ストップ安銘柄のパトロールしてると・・・ 以前買ったことのあるリミックスポイントがストップ安になっているのを発見・・・ 仮想通貨が過熱している時は監視していた銘柄。久しぶり! ちなみに本日の終値は-80の1株350円。売り圧力がすごいので明日も特売…

フィンテックグローバル上がってきた

今日までの状況 今週はじめくらいから5日線が25日線を上抜けるゴールデンクロスとなったフィンテックグローバルですが、75日線を上抜けそうな気配になってきました! ここの期待はムーミンパークが大きいでしょう。 前回決算では、1ヶ月満たない開園期間でな…

そういえば7/16から権利付き最終日変わるのか・・・

2019年7月16日から権利付き最終日の変更 権利確定日から3営業日前だったと思いますが、7/16から2営業日前に1日前倒しになるみたいですねー 知らずにクロス取引したら盛大に空振りしてしまうところでしたw 忘れないようにする意味も込めて、2019年と2020年の…

7月の株主優待計画

7月の株主優待どうしよう・・・ そもそも7月自体があんまりないんですねー。 去年とかも確か何も売買していなかった気がするww だがしかし今年は毎月クロス取引するのが目標なので、勉強の為にクロスしまーす! 銘柄数が少ないので、クロスは逆日歩に気をつ…