投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesカードとQUOカードの株主優待が届いてました!

こんにちはー 今年の株主優待受け取りも残すところあと12月分だけとなりました。 12月は多いので、クロス取引する為の資金もキープしています。 土日を挟まないクロス取引はローリターンながら魅力的です。 さて、8月分の株主優待が11月に届いていたので報告…

FX投資の経過発表(2019年12月22日)

FX

こんばんは! 年末に向けて、残す株取引はクロス取引だけとなりました。 日経の値動きを気にしなくていい日々なので気楽です。 残りはFXで遊ぶだけです。今年はほんとにうまくいきすぎてびっくりです。 それでは本題です。本日もFXについての現状報告してい…

FXをはじめて3ヶ月で感じたメリットデメリット

FX

導入 FXをはじめて早いもので、3ヶ月が経過しました。 この3ヶ月の間はまず慣れようという事で、極力リスキーな投資は避けてきたつもりです。 おかげさまでリターンは少ないのですが、着実に利益を産んでくれている状況です。 まだはじめて浅いながら気づい…

FX投資の経過発表(2019年12月13日)

FX

こんにちは! 今年の年末も飲み会が増えてきて太りそう。笑 投資活動も細々続けて今年で5年目となりました。 ここ2年くらいはかなり自分の投資スタイルというものを確立できた気がします。 実際結果も伴ってきているので、やはり続けるということは大事だな…

企業の収益力を判断する為に用いる、EPSについて初心者向けに解説

はじめに 僕が株式投資を始めて最初にぶち当たった壁は、何を見て企業の価値って判断すればいいのだろう?という疑問です。 なんとなく売上がいい。とかで見てはじめは買っていましたが、結局痛い目を見る羽目になります・・ 投資をするにあたり大事なことは…

FX投資の経過発表(2019年12月11日)

FX

こんにちは! 12月は株式投資の調子がいい管理人です。 去年か一昨年の年末は散々だった記憶があるので、今年は心休まる年末になりそうです。笑 それでは本題です。本日もFXについての現状報告していきたいと思います。 投資方針 基本はスワップポイントで利…

FX投資の経過発表(2019年12月3日)

FX

こんにちは! 最近はライティングの案件受注でなかなか更新ができないでいました・・ 受注しすぎました。笑 とはいいつつ、FXや株の状況は監視していました。 11月の株主優待についても記事にしたいなと思います。 それでは本題です。本日もFXについての現状…