投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結局ザンビ乙女神楽は連休前リリースなし!安定のgumi

キャンペーン的に前はないと思いましたが、やっぱりないですね。 gumiの仕事の遅さは半端ないですからw ドールズオーダーとか比較的高度な技術必要そうなアプリ作れるのに、ザンビみたいなあの程度のアプリで時間かかるのがもはや理解不能ですw 会社には期待…

ザンビアプリリリースまであと少し!

本日の株価 引き続き、gumiの株価動向について(2019/4/25)書いていきます。 前日終値から-7の640円でした。 プラス予想だったので負けです。負けが込んできた、、w 通算2勝9敗3引分け (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝ち…

連休まで後2日だけどギリギリまでgumiについて書く・・・

本日の株価 引き続き、gumiの株価動向について(2019/4/24)書いていきます。 前日終値から+8の647円でした。 マイナス予想だったので負けです。負けが込んできた、、w 通算2勝8敗3引分け (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝…

最近退屈なgumiちゃん・・

本日の株価 引き続き、gumiの株価動向について(2019/4/23)書いていきます。 前日終値と同じの639円でした。 プラス予想だったので負けです。 通算2勝7敗3引分け (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝ちとみなします。上か下…

週明けのgumi!勝負の時と思いきや先は長そうw

本日の株価 引き続き、gumiの株価動向について(2019/4/22)書いていきます。 前日終値から-9の639円でした。 プラス予想だったので負けです。 通算2勝6敗3引分け (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝ちとみなします。上か下…

上げ足の差し込み線

買い乗せが期待できるローソク足について書いていきたいと思います。 本日は、上げ足の差し込み線です。 狙いは上昇過程で現れる「上げ足の差し込み線」です。 一度陰線を挟むことにより、ふるい落としが完了してしこり玉が取れたことから、身軽になり一気の…

ソーシャルレンディングへの登録

SBIのソーシャルレンディングに登録しました! まだ投資するまでには至ってないですけど年利は大体5〜10%のものもあり、結構魅力的だと思いました。 とりあえず寝かせておくだけの資金を少し預けて様子をみたいと思います。 ではソーシャルレンディングにつ…

週末のgumiちゃん!!

本日の株価 引き続き、gumiの株価動向について(2019/4/19)書いていきます。 前日終値から+15の648円でした。 プラス予想の645円予想なので勝ちです。 通算2勝5敗3引分け (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝ちとみなします…

gumiぼろぼろデー

本日の株価 引き続き、gumiの株価動向について(2019/4/18)書いていきます。 前日終値から-31の633円でした。 プラス予想の670円予想なのでひどいハズレですねw 通算1勝5敗3引分け (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝ちとみ…

gumiが開発しているザンビ乙女神楽事前登録20万突破!

随分遅かったですが、20万突破しましたね。 画像が齋藤飛鳥だったので最後かと思いましたが、21万以降が存在したようです。。 紛らわしいw では本日の株価考察です。 本日の株価 引き続き、gumiの株価動向について(2019/4/17)書いていきます。 前日終値から+…

gumiの株価予測

本日の株価 引き続き、gumiの株価動向について(2019/4/16)書いていきます。 前日終値から-5の658円でした。 プラス予想でしたので、負けです。。当たらなすぎてやばいw 通算4敗3引分け (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝…

gumiの株価動向について(2019/4/15)

本日の株価 前日終値から+23の663円でした。 プラス予想は当たりましたが乖離が10円以上ですので、引き分けです。。 通算3敗3引分け (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝ちとみなします。上か下かを当てられたら、引き分け…

株式投資を始めてから3年を振り返ってみる

今日は日曜日で市場が閉まっているので、振り返りの時間にしていこうと思います。 ↓過去書いた持論については以下の記事をみてください。 kabu-japan.hatenablog.com 伸びたこと 3年間で向上した力は、流れを読むことと、社会情勢に敏感になったことだと思っ…

黒谷の決算

株主優待銘柄 この黒谷という会社ですが、株主優待の為に昨年から保持している銘柄です。 こちらの株主優待は配当金+QUOカード500円分と、そこまでよくはありませんが、安定企業なので、持っています。 www.kabuyutai.com 株価 高値引けとはなりませんでし…

gumiの株価動向について(2019/4/12)

本日の株価 前日終値から-11の640円でした。 プラス予想だったので負けです。。 通算3敗2引分け (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝ちとみなします。上か下かを当てられたら、引き分けとさせてくださいw) テクニカル考察 …

gumiの株価動向について(2019/4/11)

本日の株価 前日終値から-8の651円でした。 プラス予想だったので負けです。。 通算2敗2引分け (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝ちとみなします。上か下かを当てられたら、引き分けとさせてくださいw) テクニカル考察 …

gumiの株価動向について(2019/4/10)

本日の株価 前日終値から+6の659円でした。 予想ですがマイナスは当たりましたが乖離が10円以上だったので、引き分けです。 通算1敗2引分け (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝ちとみなします。上か下かを当てられたら、引…

gumiの株価動向について(2019/4/9)

本日の株価 先週の金曜日に予想するの忘れてました。。 前日終値から-27の653円でした。ザ・陰線って感じでしたね。安値引けだったので一方的な売り気配だったように見えました。 予想ですがマイナスは当たりましたが乖離が10円以上だったので、引き分けです…

gumiの株価動向について(2019/4/8)

本日の株価 先週の金曜日に予想するの忘れてました。。 前日終値から-7の680円でした。 ローソク足に関しては上髭がやや長い陰線となっています。 通算1敗 (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝ちとみなします。上か下かを当…

岡山製紙の株主優待と株価チャート

岡山製紙の株主優待 5月の株主優待になります。10万以下で買える銘柄で、株主優待はQUOカードです。 www.kabuyutai.com 現在の株価チャート 4/5に5日線が25日線をデッドクロスしています。 また4/4に陰のはらみ線がでており、4/7現状で下降トレンドといえそ…

チャートの勉強をする為に使っているサイト

チャート分析とは 使っているサイトを紹介する前に、少しだけチャート分析について意見を書きます。 これは、避けては通れない道だと思っています。例えば長期投資だから関係ないやー、とか、ファンダメンタルで十分勝率がある。という意見があるかと思いま…

gumiの株価動向について

本日の株価 はい、昨日の予想外れましたw +5の687円でした。昨日の予想は以下にあります。 gumiの株価考察 ←ローソク足はこんな感じ。 上髭の長い陽線です。 通算1敗 (gumiでは上か下を当てて、かつ予想価格との乖離が10円以内の場合は勝ちとみなします。上…

gumiの株価考察

株価変動 前日終値から+2の682円でした。 ただし始値は695円でしたので、ローソク足では陰線ですね。 高値は706円、安値は680円となので、上髭が、下髭はほぼないですね。 ←ローソク足はこんな感じ。 これなんだろうって思って調べてみると、ピッタリ当ては…

gumiの株価上昇ポイントと下落ポイントをまとめて、所感をかいてみた(株式投資向け)

材料 ザンビ 中国版FFBE ファイナルファンタジー幻影戦争 キズナアイ(Vtuber) ガルガンチュア(VRゲーム) フィナンシェ(本田圭佑絡み) ブロックチェーンゲーム IPゲームの発表 空売り期間の空売り撤退 ザンビと中国版FFBEは特に期待できます。 ゲームに…

サノヤスホールディングスストップ高後・・・

1日の値動き考察 ちょっと急激に上がりすぎた感はありましたね。 落ち方がすごかったので252円で売却してしまいましたが、結果的によかったようです。 始まりが241円、高値が271円と、高値に関してはここ半年で1番高い値を更新しました。 とはいえ、1年前以…

サノヤス ホールディングスストップ高!

朝から特買いでストップ高でしたね、ホルダーの皆様おめでとうございます! NISAで100株だけ買ったのですが、、手放すつもりないつもりなのですが、、値上がりの仕方にびっくりして売りそうですw さて、今回の値上がりは今期経常の上方修正で濃厚っぽいです…