投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

投資額を決めるにあたって、大事なことは?少なくても平気?

投資額について、僕なりの考えを書いていきます。 余剰資金で行うこと これはごもっともだと思いますw ただ、余剰資金ってどれくらい?って思うことありますよね? 僕は働いて貯金できそうな額が余剰資金のラインだと思っています。 副業として株式投資をし…

株で失敗した、、と思った実体験

ビギナーズラック 体験 まずこれです。最初100万ではじめたのですが、ゲーセクのアエリアという会社の株を300株ほど買っていたのですが、これが暴騰。 3ヶ月たたずに+30となりました。 これがよくなかった。。 結局初心者だった僕はそのアエリア株にこだわり…

リベレステの配当

2019年5月の株主優待 配当が結構ごついw 配当利回りは3%超えしてますね! 優待は福島県の宿泊施設利用に関するものなので、いるいらないが分かれそうです。。 www.kabuyutai.com 購入のタイミング 4/11に3Qの決算がある模様なので、絶対に欲しいって人以外は…

空売りについて

今更??と思われるが、よく理解していなかったのでまとめてみる。。。w 利益の仕組み 通常は株を買って、株価が上がったところで売却して利益を得る。 だが空売りはその反対で、株価が高いところで空売りをして、そこから株価が下がったところで買い戻しと…

3月優待権利落ち銘柄の値動き

株主優待ゲットした銘柄の値動き書いていきます! まず、日経は前日から-49.66の21,378.73となりました。 値的にはそこまで影響なかったかと思います。 では、それぞれの銘柄ごとに見ていきます。 石井食品 前日終値が218円で、本日の終値が207円です。 石井…

3月の株主優待権利確定日だよー

3/26が株主優待権利確定日で、3/27が権利落ち日だそうです。 てことで3月は3つ持つことにしました! 石井食品 NISAで買ったので、権利日落ちしても持ちっぱなしの予定です。 www.kabuyutai.com サノヤスホールディングス これもNISAで買ったので、権利日落ち…

ザンビアプリリリース時期の考察

事前登録 15万人突破したそうです! きっと先週の時点で突破してたような気がしますw キャンペーンの内容がきっとできていなかったんだろうなと推測。。。 リリース時期予想 次回の20万人報酬ですが、画像に主人公の齋藤飛鳥ででますね。 www.otome-kagura.c…

すかいらーく株主優待

ちょっと遅いんですけど、12月の優待と配当金届いてましたー 100株だけ持っていたのですが、配当金は税金引かれて1721円、優待は3000円分のすかいらーく系列店で使用できる食事カードでした! すかいらーくの株主優待 配当金と株主優待について 今年手放して…

ビジョナリーホールディングス

4月の株主優待です。 配当金はありませんが、メガネやコンタクトを使用している人には嬉しい、30%割引き券が貰えます! www.kabuyutai.com これなんと8000円程度で貰えるので、すごく助かってます^^ まあ、いらない人からしたらいらないのでしょうがw チャー…

株式投資は怖いものではないので絶対にやるべきという持論について

僕は20代後半から日本の株式投資に手を出し始めました。 そこから良かったことや悪かったことを、これから始める人、始めたいと思っている人向けに書きたいと思います。 きっかけ 給料が上がらないな、と悩んでいた時に副業について調べていた際にぶち当たり…

手持ち銘柄について・・・

ZOZO 昨日のプラスが無意味になるまさかまさかの-255! 1株2000円で終わりました。 ポジションは両建てで100株づつだけ残したのですが、もう両方売ろうかなと思います。 なんか値動きエグいしよくわからないので、、w 確か3月末に配当かと思いますので、4月…

ムーミンパークと株価

フィンテックグローバルの出来事 さて、先週金曜日に200株ほど仕込んでいたフィンテックですが、、 先週末にムーミンパーク開園されました!祝! ポジティブな情報 開園がメディアに取り上げられる スナフキンがイケメンでツイッターバズる 翔んで埼玉効果で…

TATERU復活の狼煙?

先週水曜日から動きが良かったTATERU。 なぜ値上がりしたのでしょうか? 昨年の12月からホルダーの私にとってはそもそも値上がりしたというより、戻している。といったレベルの上げですねw TATERUといえば、去年の不正融資で、2000円以上あった株価が1年経た…

今週のgumiについて考察

ファンダメンタル分析 今週の出来事をざらっと。 月曜日・・・決算明け+ザンビ 事前登録日決定 火曜日・・・ザンビ 乙女神楽事前登録開始 水曜日・・・事前登録10万人突破 木曜日・・・事前登録15万人報酬追加 金曜日・・・本田圭佑登場w 本田圭佑がgumiの…

gumiがリリースするザンビ乙女神楽は売上に貢献するのか?

スマホアプリ業界 ここ2年くらいスマホアプリについて見ていましたが、オリジナルキャラクターを使用したゲームはもちろん、有名アニメを題材にしたゲームについてもかなり多くのものに溢れてきていて、なかなか売れるゲームというのが難しくなってきました…

gumiはザンビ頼み。。

本日のgumiの値動き つ、強い。。 とりあえず事前登録10万は、いっていると思いますね。。 キャンペーンページが追いついていないだけかと思います。 さて、目標の800円まであと100円足らずという事になりますが、明日が勝負ですね。 800円から上には今まで…

祝!gumiストップ高!

えと、、発表されているニュースによると、 主力タイトル堅調で第3四半期業績は上振れ着地 とのこと。うーん、コレジャナイ感がすごいw 金曜日に関しては4Qの赤字予想で赤字拡大ってなってたし。うーん、、コレジャナイ感、、w とりあえず私の想定だと、今…

ザンビ乙女神楽アプリ情報

3/12に事前登録開始みたいですね! 一番いいシナリオとしては、ドラマ終了してすぐに配信がいいと思いますが、きっと終了して1ヶ月後とかなんだろうなあw そこまで難しそうなゲームのつくりしてなさそうだから、早期リリースの望みもありそうな気もするので…

ルネサスイーストンの株主優待

3月の株主優待ですね。 100株5万以内で買える、配当金あり(以下サイトによると1株12円の想定)、クオカード1000円ということで、ありがちですが使いやすい、いい配当だと思います。 www.kabuyutai.com 私が長期投資をするにあたり重視しているのは、値動き…

ZOZO株価4連騰!

上がりに上がりますね! 多少買いで参戦していたのですが、2250円が今日の終値と見込んでいたので、2230円程度で買った200株は2250円で売ってしまいました。。 結局終わってみたら+26だったので、空売300株の損が膨れ上がりました。。。悲しいw 出来高が3月…

ZOZOはやられてgumiは期待

ZOZO 今日のデータ 始値:2184 終値:2248 高値:2287 安値:2144 出来高:20,583,100 所感 +34となってますが、安値からは100円近くあげてます。 まだ出来高がいいですねー。 信用売残がはけないので、株価は上がり続けるという方の書き込みみました。 なる…

与沢翼さんの動画

こんな人↓ 与沢翼 - Wikipedia 最近動画みてるのですが、非常にためになるなと思ってみてます。 特に投資関連では、以下のようなポイントは特に勉強になりました。 損きりは必要な経費 買う、売る、待つの3つのフェーズに分けられ、待つが1番長い 銘柄に思…

ZOZO強い、、、

ニュースはマイナスの材料多いのに、株価には反映されないですね、、 決算は悪そうだけど、決算前に何かプラスの材料ありそう。。 株価対策にかなり気をつかっているっぽいので、空売りやっぱり怖いですね。 news.livedoor.com チャートだと5日線が75日線超…

3月の株主優待

方向性 とりあえず石井食品とサノヤスホールディングスは持っていますのでそれはキープしようと思っています。 あとクロス取引でもう1個買おうかなと思います。3月に関しては優待多いので投資銘柄分散すると思うので、逆日歩も怖くない!はず。。。 3月26…

今日は冷静じゃなかった。。。

今日は冷静じゃなかった。。。いや、今日もだった。。w 負けがこむとよくわからない取引をしてしまいがちです、はいw 今日から3月!3月末の株主優待もそのうち見てまいりますー ZOZO ZOZOの朝一わけわからないところで、空売り増やして損きりし、、買っては…