投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

gumiがリリースするザンビ乙女神楽は売上に貢献するのか?

スマホアプリ業界

ここ2年くらいスマホアプリについて見ていましたが、オリジナルキャラクターを使用したゲームはもちろん、有名アニメを題材にしたゲームについてもかなり多くのものに溢れてきていて、なかなか売れるゲームというのが難しくなってきました。

また、一度はまったゲームから抜け出せず、新しいゲームをしてもすぐに辞めてしまうケースが出てきています。なので課金が多くされているゲームは、近年リリースしたものでなく、2年以上前からリリースしたものが多いです。

これから新作を出して大ヒット!というのは相当厳しいですね。。

ここ最近でも荒野行動くらいかなと思ってしまいます。

じゃあザンビは?

ゲーム性については言わずもがな、並。むしろそれ以下かなとw

期待としてはドラマが完結せずに続きがゲームで展開される。握手会等のリアルイベントに繋がる。この辺りがもし実現されれば、セルラン上位の道も開けてくるのかなと思います。

また、知名度は抜群でプロモーションに力を入れる必要がありません。

ゲームの開発費用についても、あのゲーム性では大して大きくないと思いますので、この辺りの費用については抑えられると思っています。

後はgumiの取り分ですね、、ここで搾取される可能性は大いにありますw

株価

出来高が昨日の半分以下でしたね。人気ないw

というかここらあたりで捕まっていた人達が多すぎるのと長く拘束されていた人達が多すぎて、利益確定多そうですね。。とりあえずのんびり、、

ドラマが始まってからある法則に従ってチャートが動いているっぽいので、ドラマ終わるまではそこで回転させていこうと思います。