投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

祝!gumiストップ高!

えと、、発表されているニュースによると、 

主力タイトル堅調で第3四半期業績は上振れ着地

とのこと。うーん、コレジャナイ感がすごいw

金曜日に関しては4Qの赤字予想で赤字拡大ってなってたし。うーん、、コレジャナイ感、、w

 

とりあえず私の想定だと、今開発中のタイトルである、ザンビ乙女神楽は制作中画面見た感じ、そこまで難しそうなゲーム構成ではないので、そこまで人件費はかかりずらいと思う。

同様にFFBETはタガタメのエンジンを使用しているので、こちらも開発難易度的には一からゲーム作るより遥かに楽であると思っています。

残りの開発中ゲームの負担がどれほどあるか分かりませんが、近年保守的な予想を立てているgumiとしては、4Qの実績も上振れする可能性が高いと思っています。

ただ、負債になりつつあるミストギア、ブレフロ2のクローズを絡ませて予想とほぼ同等の値に納めてくる可能性が懸念点ですね。。

とりあえずタガタメ、クリユニ、ファンキルに関しては概ね3Qと同じ売上、FFBEは3Qより下がるということであの売上予想なのではないかと思います。

費用は大々想定できる範囲に収まりそうなので、問題は売上。。

とにかく売上、、、、、

 

もうスマホアプリのゲームは完全にザンビ乙女神楽頼みではあるので、これがコケたらほんとにやばそうw

ただフェスとかで欅のライブみるとかなり人がやばい。

人気はまだ健在なので、なんとなくリリースされている欅のキセキと同等の売上は稼ぐのではないかなと予想します。

 

さて、gumiにとっては勝負の3ヶ月となりそうです。

どうなるか見届けてみましょうかねー