投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が配当月の銘柄の配当金入ってた

3月の株主優待振り返り 石井食品、サノヤスホールディングス、進学会(クロス取引)の3銘柄でした。 kabu-japan.hatenablog.com ここで大きな失敗が・・・ 石井食品1000株じゃないとダメだったんすね優待・・w 確かによくみたら利回り良すぎって思いますね自…

6月の株主優待権利獲得

長期投資で権利日を迎えた銘柄 ムゲンエステート ここは、配当金とクオカードがもらえます! クオカードは1000円なのですが、配当金はいくらか分かりません・・ 来るのを楽しみにしています。 だいたい6万で100株取得しましたので、優待が継続するのであれば…

株式投資がこんな仕事にも繋がる!

クラウドワークスにて記事執筆の案件 クロス取引について記事にする仕事がありました! 1文字1円の案件で4000文字で4000円です。 まだ執筆途中ですが、手順のスクリーンショットを貼り付けして文字の装飾をするだけなので、大したことありません。 ライティ…

初めてのソーシャルレンディング。運用中になりました!

運用状態の報告 さてさて、前回申し込みした案件ですが、運用が開始したようです。ステータスが変わった! 14ヶ月の運用なので来年9月まで帰ってこないけど、その間の配当は楽しみです。 1ヶ月200円くらいなので、終わることには約3000円くらいのプラスにな…

オススメの投資体験。こんなのもありました!

クラウドワークスで投資体験 以前僕が受注した案件に、自作したFX取引アプリの動作確認をお願いします。といったような案件がありました。 もちろん動作確認が業務の内容なので、取引をしながらお金がもらえます。 ただ、動かすお金は仮想なので手元には入っ…

ザンビ乙女神楽とgumiまとめ

リリース後の状況 えと、、散々安定売上とほざきましたが現状iPhoneアプリセルランの200位圏外・・・ いや、なんか記事見てた人すみませんw 乃木恋とプレイ層が被ってしまったことが敗因なのかなと思いました。 また作業ゲーと感じてしまうことや、ガチャ…

投資の失敗マインドまとめ

なぜ投資は失敗のイメージが強いのか・・・ それは欲に負けてしまうから。。 そもそも成功者の話を聞いて始める人が多いと思うのですが、その成功者はどれも大成功した人ばかり・・ もっと堅実に成功した人にスポットライトが当たればいいのにと思います。 …

2019年6月の株主優待計画

どうも貧乏投資家ですww さて6月の株主優待ですが、権利付最終日6/28、権利落ち日が6/29となっています。 長期保有 ムゲンエステート 株価の下落に伴い、かなり配当と優待的には優秀な数値を叩き出しています。 ムゲンエステート(3299)の株主優待紹介 ただ本…

ソーシャルレンディング始めました!

始めたといっても申し込みしただけなんですけどねw 申し込みはとても簡単でした。 手順 入金については、SBIのネット口座を開設してATMから開設口座に入金。 ソーシャルレンディングのサイトから、SBI口座の連携を行う。 ソーシャルレンディングのサイトから…