投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019年6月の株主優待計画

どうも貧乏投資家ですww

さて6月の株主優待ですが、権利付最終日6/28、権利落ち日が6/29となっています。

長期保有

ムゲンエステー

株価の下落に伴い、かなり配当と優待的には優秀な数値を叩き出しています。

ムゲンエステート(3299)の株主優待紹介

ただ本業の不動産ですがオワコン扱いされている業界であり、オリンピック終わるとさらなる下落も考えられます。。

その前に優待の改悪が考えられますが今の500円台というのは、落ちてもたかがしれていますし、リスクもあまり高くないと見込んで保持しようと思います。

想定より上がったら売りますが、それまでは配当金と優待をもらって行こうと思います。

クロス取引

予算は15万です。どのくらいできるかなー?

6月は結構優待あるからバラけそうだし、土日を挟まないのでクロス取引チャンスですね。

メディアスホールディングス

はい、1000円のクオカです。みみっちく行きますww

メディアスホールディングス(3154)の株主優待紹介

保持してもいいかなと思ったのですが、業績とか見る時間ないので逆日歩だけ気をつければいいクロスにします。

サンセイランディック

パンの缶詰!地味に便利じゃないですか?!w

防災グッズとか欲しいってなった時に、定期的に届いてくれるの嬉しい!

サンセイランディック(3277)の株主優待紹介

長期保有したかったのですが、今回は見送り・・

 

一応この2つで今のところは、15万以内に収まりそうです。

クロス取引については、しっかりとやるタイミングを選べばかなりローリスクな取引だと思っているので、今後もしっかり少額でもこなしていきたいなと思っています!

ではみなさん良い投資ライフをー