投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のセントラル短資FX運用結果をご報告します

FX

セントラル短資FXとは? FX取引に使うツールです。 昨年はこの他にもさまざまなツールを使用してきましたが、セントラルは今も継続して使用しています。 ちなみに私は主にFXをスワップ金利目的の長期投資として取り組んでいます。 FX会社によってスワップ金…

大光の株主優待が届いた話。〜アミカは近くにありませんでした〜

ほんのちょっと雑談から・・ こんにちは! 今年のNISA枠が復活したことを全然忘れていたほんのりおバカな私ですが、今年も元気に株式投資やっていきたいと思います。 去年の今頃は先行き不安な状況でしたが、今年の雰囲気は少し変わっていますね。 一昨年か…

【株主優待日記】ファーストブラザーズの株主優待が届きました

11月の株主優待の話 11月に株主優待の権利をもらった銘柄の株主優待が届いたので、今回はその話になります。 ファーストブラザーズという銘柄です。 11月のが今更?と思うかもしれませんが、通常優待の権利が取得して3ヶ月程度経過して優待が届くことが多い…

セントケアホールディングスの株主優待が届きました

セントケアホールディングスの株主優待について 今回の優待はセントケアホールディングスです。 事業は訪問介護を行っており、ここ1年くらいで株価が大きく上昇した銘柄になります。 今はもう保持していないため、株主優待と売却益についてご報告したいと思…