投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の株主優待権利獲得!

8月の権利付き最終日は昨日でした。ということで。 振り返っていきたいと思います。結論からいうと、計画と変わりました> < 黒谷 夢の街創造委員会 ANAP としていましたが、夢の街創造委員会はSMBC証券で非貸借銘柄だったのでクロス取引ができず諦めました…

gumiが謎に値上がる

gumi株価 特に材料もないけど値上がりしましたねー。塩漬けの評価額がマシになりました放置ですけどw 始値602、終値629。ちなみに高値は650ありました。 一応材料について並べておきますかね。 FFBE中国配信が8/29予定 FFBET事前登録40万突破(50万突破でリ…

やっとお金の勉強はじめました

経済の勉強ってやつですね。 元々簿記をやっていたので金利とか勘定科目とかの言葉は理解できるので、ほんのりアドバンテージはあるなと思いました。 マクロ経済、ミクロ経済、直接経済、間接経済といった言葉を学びました。 印象に残ったメモ 家計 本を見た…

ソーシャルレンディング分配金受け取り(2ヶ月目)

ソーシャルレンディング振り返り ポイントサイト経由でたまたまSBIソーシャルレンディングに登録したのですが、6万だけ運用してみようということではじめて2ヶ月・・・ 1ヶ月目は110円でした缶ジュース一本分w これが10倍の60万であれば、1100円ですか。 次…

8月の株主優待計画

さてさて今日も相変わらず暑いですね・・ お盆ですが、関係なしに仕事してます。。電車が空いてるのはいいですねー 株式市場も開いているということで、決算が近づいた銘柄を眺めている今日この頃です。 ソレイジアが相変わらず数字ひどいですが、まあ慣れっ…

SAMURAIの申し込みとログインするまで・・・

SAMURAIとは? SAMURAIというのはソーシャルレンディングを運営している業者です。 年利5〜10%と、なかなかいいリターンがある投資です。 以前この業者について書いた記事があるので、この企業について気になった方はご覧ください。 ソーシャルレンディング…

文教堂という銘柄

本日は日経大暴落〜。。こういう日は大人しくしてます。 欲かいて買い足して死にたくないので、、、w 文教堂という祭り銘柄 さて、今回は文教堂という銘柄の話をしてみたいと思います。 企業自体は大手書店チェーン「文教堂」を展開している会社です。 業績…

ビジョナリーホールディングスの株主優待が届きました

ビジョナリーホールディングスの株主優待 4月分が届きました。2019年11月から株式併合する銘柄ですが、そこまでの10月までは100株で4200円ほどで購入できます。 10株が1株になるので、それ以降は優待もらうために必要な金額は増えそうですね・・・ さてもら…

gumiのFFBETリリース時期の考察

事前登録からもうそろそろ1ヶ月 6/10開始ですので、リリースは8月中旬くらいが目安でしょうかね。 というかザンビの時もそうだったけど、TVCMするの早すぎww なんか早くするべきところ違うんですよねココ・・・ 事前登録からリリースするまで長いくせにCMだ…