投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

gumiが謎に値上がる

gumi株価

特に材料もないけど値上がりしましたねー。塩漬けの評価額がマシになりました放置ですけどw

始値602、終値629。ちなみに高値は650ありました。

一応材料について並べておきますかね。

  • FFBE中国配信が8/29予定
  • FFBET事前登録40万突破(50万突破でリリースぽい)
  • 1Q決算が赤字脱却予測
  • ガルガンチュア売上計上開始

懸念点

決算ですが、ザンビがコケたので結構怪しい気がしています・・・

FFBE中国の売上も予定に計上していたのであれば、これまた結構下方的な決算が出てきそうではあります。

売上アップの希望

既存ゲームの売上はセルランをみると好調そうでした。

後はタガタメの映画がどの程度売り上げに貢献したかといったところでしょうか。

ガルガンチュアが割と高評価だったので、VRゲームに関するゲーム講習とか、ソフトの売上以外の部分で何か売上があればいいなとか希望的観測を持っていたりしますなさそうですがw

コストカットの効果

ここ1年くらいでコストカットの効果が数字に現れているのは、いい点として感じているところです。

海外拠点の縮小がどう影響するのか、注目してみたいなと思います。

 

さて、兎にも角にもまずはドル相場が大暴落すると関係なしに暴落するので、そこですね・・無難でありますように・・・