投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

8月の株主優待権利獲得!

8月の権利付き最終日は昨日でした。ということで。

振り返っていきたいと思います。結論からいうと、計画と変わりました> <

  • 黒谷
  • 夢の街創造委員会
  • ANAP

としていましたが、夢の街創造委員会はSMBC証券で非貸借銘柄だったのでクロス取引ができず諦めました。

↓計画

kabu-japan.hatenablog.com

代わりにユナイテッドスーパーマーケットホールディングスをクロス取引しました。

株主優待

配当金+株主優待

黒谷

黒谷(3168)の株主優待紹介

去年から保持している銘柄になります。

取得単価が1株591円の時だったので100株だけですが絶賛含み損抱えてますw

特に売る理由もないので、現在も保持しています。

株主優待のみ

クロス取引で優待だけ取得した銘柄になります。

ANAP

ANAP(3189)の株主優待紹介

iTunesカードですね。

逆日歩は無さそうなので、成功の予感・・

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(3222)の株主優待紹介

選べる優待ですが、優待券を選択する予定ではいます。

逆日歩ついてそうなのでいくら確認してみますが、日数が1日なのと100株と株数が少ないので、大したダメージは無さそう。

9月の株主優待

9月も結構色々な銘柄があるので、2個か3個の株主優待をゲットする予定です!

今度こそ先に非貸借銘柄かどうかは確認して計画したいと思いますw