投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

文教堂祭り開始?

ノーベル賞に向けて・・・

本

何もニュースないのに買われ始めるのは、ここ4年の株価の動きを嗅ぎつけてきたからですかね。

今年は去年の分の受賞者が繰り越されているので、2人選出ということもあり村上春樹期待が大きいようです。が、株価が例年の2倍とはならないとは思います。

文教堂という銘柄

祭りになるのはいいのですが、取り残されるのが悲惨です。

業績がよろしくなく、今期に関しては店舗を手放すことで赤字額を縮小しています。

また、配当金はなく株主優待もいつまで続くか疑問です。

ポジション

SMBCで非貸借銘柄だったので現物でしか持てないのですが、300円超えるまでは期待で少量でも保持するのが良さそうな気がします。

損しても180円くらいまで落ちるだけですからね。

だだ新規買いは270円超えると、リスクが大きくなってくるので入りづらいと思いました。IRも期待できない企業の株を持つのってかなりリスキーな気がするので・・・

300円超えを期待して今年も待ちます。今年もボーナスステージになればいいなあw