投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

6月の株主優待権利獲得

長期投資で権利日を迎えた銘柄

ムゲンエステート 

ここは、配当金とクオカードがもらえます!

クオカードは1000円なのですが、配当金はいくらか分かりません・・

来るのを楽しみにしています。

だいたい6万で100株取得しましたので、優待が継続するのであれば最低5年は保持する予定の銘柄です。

ただ5年分の利益が株価の値上がりで発生した場合は、売却します。

まあその場合は1株800円くらいにならないと売却しません。

クロス取引で権利日を迎えた銘柄

サンセイランディック

なんで買ったのか分かりませんww

パンの缶詰がもらえます!クロスなので、費用は配当金の税金分+金利ということで400円くらいかななんて思ってます。

逆日歩もなかったので、まあいいかという金額。

 

7月の優待は、クオカード1000円分のクロスでもしようかなと思っています。

大分慣れてきたとは思っていますので、利益が薄くてもこれからも毎月クロスやっていこうと思っています。

何事も経験ですよね。はいw