投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

黒谷の株主優待が届きました

今回の株主優待報告 こんばんは。 2年間くらい保持していた黒谷の株主優待が届きました。 100株保持していたのですが、多少の売却益が出た段階で手放してしまったため、黒谷は今回が最後の株主優待になります。 株主優待の中身は、例年と同じくQUOカード500…

FANTAS fundingの投資実績について

はじめに こんばんはー。 今回は運用しているソーシャルレンディングの報告になります。 すごい少額なんですけどね。笑 投資実績について まず私の投資実績です。 株式投資5年 仮想通貨2年 ソーシャルレンディング1年半 FX1年 投資信託1年 大多数の資金は、…

鳥貴族の株主優待が届きました

今回の株主優待 はい。タイトルの通りでネタバレしていますが、鳥貴族です。笑 売却益を多少確定したところで売却してしまったため、今は持っていないのですが、届いた株主優待について書いていきたいと思います。 鳥貴族って何の会社? 説明するまでもない…

アイネット証券で口座開設をしてみました

FX

アイネット証券とは? こんばんはー。今回はFX関連の口座開設記事になります。 アイネット証券なのですが、どういった証券会社なのでしょうか? アイネットはFXを取引する為に使用するツールのひとつです。 FXは外貨を取引する投資ですので、リスクがあると…

ウィルプラスホールディングスの株主優待が届きました

ウィルプラスホールディングスとは? ウイルプラスホールディングスは、輸入車の販売をはじめとした自動車保険の販売、車のパーツ卸売、アフターサービスを行なっている会社です。 株式会社ウイルプラスホールディングス|公式サイト 株主優待月 2020年は6月…

FXプライムで取引をしたときの手順を公開します

FX

FXプライムとは? FXを取引する為に使用するツールのひとつです。 FXは外貨を取引する投資ですので、リスクがあるということを理解しておきましょう。 資金に余裕を持って無理なく始めることをおすすめします。 取引をする前の準備 FXはすぐに取引をできるわ…

FXプライムで入金をする方法について

FX

FXプライムで入金をする 入金を行う前に・・ 入金先の口座を開設する必要があります。 口座開設については以下の記事を見て頂けるとよいかと思いますので、よかったらご覧ください。 kabu-japan.hatenablog.com 入金手段について ネット入金24と口座振込が…

FXプライムで口座開設をしてみた時の話

FX

プライムFXとは? FXを取引する為に使用するツールのひとつです。 FXは外貨を取引する投資ですので、リスクがあるということを理解しておきましょう。 資金に余裕を持って無理なく始めることをおすすめします。 公式サイトは以下にあります。 www.fxprime.co…

LIGHT FXで取引をしたときの手順を公開します

FX

はじめに LIGHT FXで取引をした時の手順を今回まとめました。 そもそものLIGHT FX説明や、入金の前に行う口座開設については以下の記事に書いてあるので、そちらをご覧ください。 kabu-japan.hatenablog.com また、ログインと入金については以下の記事をご覧…

LIGHT FXで入金してみたときの話

FX

はじめに この記事はLIGHT FXで入金をした記事になります。 そもそものLIGHT FX説明や、入金の前に行う口座開設については以下の記事に書いてあるので、そちらをご覧ください。 kabu-japan.hatenablog.com 入金についての前提知識 口座開設を行っただけでは…

LIGHT FXで口座開設してみる

FX

LIGHT FXとは? FXを取引する為に使用するツールのひとつです。 FXは外貨を取引する投資ですので、リスクがあるということを理解しておきましょう。 資金に余裕を持って無理なく始めることをおすすめします。 公式サイトは以下にあります。 取引を行うまでの…

YJFXでFXの取引をしてみた

FX

はじめに まず、YJFXはなんだろう?という疑問もあるかと思いますが、YJFXではFXの取引を行えます。 FXは投資なので、リスクがあり資産が増えたり減ったりします。 この記事では、YJFXの取引について書いています。 事前に口座開設と入金をしておく必要があ…

YJFXで入金をしてみる

FX

はじめに まず、YJFXはなんだろう?という疑問もあるかと思いますが、YJFXではFXの取引を行えます。 FXは投資なので、リスクがあり資産が増えたり減ったりします。 この記事では、YJFXの入金について書いています。 YJFXの取引をするまで 入金についてお話し…

YJFXでFXの口座開設をしてみる

FX

YJFXとは? FX取引アプリです。 FXを始める為には口座の開設が必要なのですが、YJFXではその口座が開設でき、実際の取引が可能です。 他にも国内口座であればGMO、DMM、SBIなど様々なFX取引アプリがあります。 そのうちのひとつとして、今回はYJFXの口座開設…

GameWithの株主優待が届いてました

届いてました はい。8月に届いてました。笑 今年はじめてもらったのですが、今はもう保持していません。 ゲーム系の銘柄なのでどこかで保持したいと思うのですが、コロナの影響もよくわかっていないこともあり、まだ買っていません。 ポジション軽くしたいで…

外為オンラインで新規注文と決済した時の話

FX

はじめに 外為オンラインの口座開設からFXの取引を行った時の手順を記事にしたいと思います。 今回は新規注文と決済を行う部分のみとします。 口座開設や入金については、別記事でご紹介します。 口座開設については、こちら↓ kabu-japan.hatenablog.com 入…

外為オンラインで入金した時の話

FX

外為オンラインとは FXの取引をする為に使用するツールになります。 FXの取引を行うまでに、口座開設、ログイン、入金といった準備が必要になるのですが、今回はその入金についての説明になります。 今回のテーマである入金をする前に、口座開設をしないとい…

外為オンラインで口座開設した時の話

FX

はじめに 外為オンラインの口座開設からFXの取引を行った時の手順を記事にしたいと思います。 今回は口座開設を行う部分のみとします。 入金や取引については、別記事でご紹介します。 口座開設とは? 口座開設はFXの取引を行う為の、準備になります。 口座…

セントラル短資FXで取引をする方法の解説(PC版)

FX

記事を読む前に まず、この記事はセントラル短資FXの通貨売買をPCから行いたい人向けの説明記事になります。 通貨を売買する前に口座開設と入金をしなければいけないので、口座開設していない人は先にこちらの記事をご参照願います。 kabu-japan.hatenablog.…

セントラル短資FXの入金方法について(PC版)

FX

記事を読む前に まず、この記事はセントラル短資FXの入金をPCから行いたい人向けの説明記事になります。 入金を行う前に口座開設をしなければいけないので、口座開設していない人は先にこちらの記事をご参照願います。 kabu-japan.hatenablog.com 口座を開設…

アイケイケイの株主優待が届いた時の話

こんばんはー 最近FXの口座開設ラッシュがマイブームの管理人ですが、株式も細々とやっています。 日経も22000円台を超えており、不気味な感じですよね・・ コロナでもIT企業系はあまり影響を受けていないと思うのですが、その分野では日本はあまり力を発揮…

北の達人の株主優待はメンズアイキララ

こんばんはー 最近引きこもりすぎてお金が溜まっていく人ですどうもー 少しづつ投資に回しているのですが、株式市場はコロナショックから立ち直り、買いづらくなってしまった雰囲気があります。。 ということで、最近は浮いた資金でクロス取引、ソーシャルレ…

セントラル短資FXの口座開設をする方法について(PC版)

FX

はじめに FXの口座開設というと、どんなイメージをお持ちでしょうか? 難しそう、めんどくさそう、開設や維持にいくらかかるのか、といったマイナスのイメージを持っている方もいるかと思います。 先に結論をいうと、簡単で無料で口座開設は可能です。 今回…

旭松食品の株主優待が届いた件(2020年)

こんにちは! コロナによって株価はなかなか不安定な状況が続いております。 評論家によっても第2波で暴落する、日経は手堅く推移するといったような様々な予測がされています。 ぶっちゃけこの不安定な時に勝負する勇気もないので、今回も株主優待を含めた…

クロス取引でお米の株主優待ゲット!クロス取引の結果をご紹介!

クロス取引とは? 信用取引で買いと売りを同時に行う事で、株価の変動に影響されずに株主優待をもらえる手法です。 クロス取引をする為には、以下の条件を満たす必要があります。 信用取引口座を開設する 売りができる銘柄を探す かかるコストを理解する コ…

FXをしている方におすすめのスマホアプリColoma for EA

FX

FXをする上で便利なツールのご紹介 FXといえばMT4かと思いますが、MT4では外出先でスマホしかない場合、詳細なパフォーマンスが確認できないという弱点があります。 そこで今回はその弱点を補う、Coloma for EAというスマホアプリをご紹介いたします。 Colom…

片倉工業(銘柄コード:3001)の株主優待が届きました

こんばんは! コロナで色々世界的に大変なことになっていますが、コロナショック後に日経平均が2万円を超えるなど、市場的にはコロナは収束していないもののピークを過ぎたとみなされつつありますね。 しかし、非常事態宣言が5月末まで延長となるなど、経済…

N・フィールドの株主優待について

2020年初投稿 こんにちは。めちゃくちゃ遅くなりました・・w この間色々株主優待やら届いていたのですが、仕事が忙しすぎて投稿できませんでした。 世界はというと、コロナで色々大変! 持ち株の含み損がやばいですw 現物で長期投資の分は別にそのままなので…

2019年の投資活動振り返り

あけましておめでとうございます 2020年がやってきましたー! 2019年の世界情勢 昨年はトランプに翻弄された年だなと感じました。 北朝鮮やヨーロッパ関連の話題は落ち着いていたかなという印象がありました。 とはいえ、イギリスのEU離脱やEUの移民問題など…