投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

外為オンラインで入金した時の話

外為オンラインとは

入金

FXの取引をする為に使用するツールになります。

FXの取引を行うまでに、口座開設、ログイン、入金といった準備が必要になるのですが、今回はその入金についての説明になります。

今回のテーマである入金をする前に、口座開設をしないといけませんので、口座開設については、こちらの記事をご確認ください。

kabu-japan.hatenablog.com

 

入金の大まかな流れ

従来の振込と、クイック入金という方法があります。

口座振込については指定した口座に振り込む方法です。

クイック入金は、外為オンラインのサイト上で入金を行う方法になります。

ダイレクト取引というインターネット上で入出金ができる銀行口座を持っていることが前提となります。

今回は、クイック入金をした時の手順を公開したいと思います。

クイック入金の手順

まずはアプリのメインメニューからクイック入金を選択します。

アプリが無い人は、ストアから外為オンラインのアプリをインストールしておくことをおすすめします。

今回は楽天銀行からの入金を行いました。

入金画面

入金する金額を選択し、確定を押します。

各銀行の認証を行い、入金を完了させます。

認証については金融機関により違うので、今回は割愛します。

完了すると、以下のような完了画面が表示されます。

入金完了画面

完了後、アプリの口座状況画面から入金を確認することができます。

入金を確認する画面

これで入金は完了です。

楽天銀行以外でも、三菱UFJ、三井住友、みずほなどの銀行から入金が可能です。

入金が完了したら・・・

入金が完了したら、いよいよ取引ができます。

取引ができれば、外貨を保持することができます。

注文と決済の手順については、以下の記事をご参照ください。

kabu-japan.hatenablog.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!