投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

セントラル短資FXの入金方法について(PC版)

記事を読む前に

まず、この記事はセントラル短資FXの入金をPCから行いたい人向けの説明記事になります。

入金を行う前に口座開設をしなければいけないので、口座開設していない人は先にこちらの記事をご参照願います。

 

kabu-japan.hatenablog.com

 

口座を開設し、サイトにログインができるようになった方は、以下を参考にするとうまく入金できるかと思います。

セントラル短資FX入金の流れ

クリック入金か、口座振込で入金を行います。

今回の入金は、クリック入金というダイレクト取引ができる口座を持っている方向けの説明になります。

口座振込については、郵送された資料に振込先銀行情報が記載されていますので、その口座に振り込みしてください。

それ以上の説明は特に必要ないかと思いますので、割愛させていただきます。

これではクリック入金の流れについて説明します。

入金操作の前の確認事項

ダイレクト口座へのログイン情報を準備しておいてください。

パスワードや秘密の質問などが必要になります。

また、いうまでもないかもしれませんが、入金する銀行口座にお金が入っていることを確認してください。

残高不足になってしまう可能性もあります。

セントラル短資FXへのログインができるか、についても事前に確認しておきましょう。

ログインを間違えすぎるとアカウントロックされてしまい、入金ができなくなってしまいます。

では、ここから実際のクリック入金について説明していきたいと思います。

クリック入金から入金が反映されるまで

メインメニューから、入出金・振替を選択します。

メインメニューのクイック入金場所

 

表示されたメニューから、クリック入金を選択します。

 

入金銀行の選択

 

金融機関を選択し、振込金額を入力します。

今回はみずほ銀行を選択しました。

参考までに、以下のような画面が表示されます。

 

みずほダイレクト画面

 

入金の画面は見せられないのですが、みずほのダイレクト取引から入金を行うと、以下のような完了画面が表示されます。

 

みずほ ダイレクトからの入金申請完了画面

 

入金を完了させた後、メインメニューを確認すると、入金した金額が反映されているのが分かります。

今回は1万円の入金を行なったので、1万円が反映されています。

ちなみに入金の手数料はかかっていません。

 

入金の反映確認

 

以上が入金の手順になります。

準備をしておけば、5分かからないと思います。

まとめ

口座振込のように外出する必要がないので、個人的にはクリック入金の方がおすすめです。

とはいえ、ダイレクト取引ができるようにしておかないといけないので、準備はある程度必要になります。

今後投資をするのであれば、ダイレクト取引はできるようにしておいた方がいいかと思います。

これで口座開設→入金が完了しましたので、通貨の売買をする準備が整いました。

次回は実際の取引について説明していきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!