投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

LIGHT FXで入金してみたときの話

はじめに

口座に入金する

この記事はLIGHT FXで入金をした記事になります。

そもそものLIGHT FX説明や、入金の前に行う口座開設については以下の記事に書いてあるので、そちらをご覧ください。

kabu-japan.hatenablog.com

LIGHT FX入金についての前提知識

口座開設を行っただけではお金がないので取引ができません。

ということで、まず口座開設後は入金を行う必要があります。

入金方法はFX会社により様々ですが、だいたい口座振込とクイック入金(ネット上で完結する入金方法)があります。

口座振込は振込手数料がかかりますが、クイック入金では振込手数料がかかりません。

クイック入金はサイトにログインし、サイト上で行います。

今回入金はクイック入金で行いました。

そのときの手順について、詳しくみていきましょう。

入金の手順について

まず、ログインしましょう。

私はPCで行いましたが、PCでログインする場合はサイトトップからログインボタンを押すことでできます。

以下が公式サイトです。

LIGHT FX(ライトFX)- 公式サイト

ログイン情報は郵送された書類に記載してあったものを使用します。

ログイン画面

ログイン後、純資産合計が0円になっていると思います。

これが0円の状態だと取引ができません。

ということで、入金を行なっていきます。

メインメニュー

左側のメニューから入金を選択します。

選択すると入金に必要な情報を入力する画面が表示されます。

入金選択画面

金融機関、入金先の口座、入金金額を選択します。

入金先の口座はFXを選択するようにします。

入力が完了したら、ダイレクト入金実行ボタンを押します。

すると、選択した金融機関ごとのダイレクト取引がはじまりますので、画面の説明に沿って進めましょう。

私は楽天銀行から行いました。

楽天銀行からの受付

入金が完了すると、入金完了を教える緑文字が表示されます。

入金完了画面

この状態になれば入金が完了しましたので、左側メニューのホームを選択し、入金が反映されたことを確認しましょう。

入金反映を確認する

入金時に選択した金額が純資産合計に反映されていることがわかります。

以上が入金の流れになります。

ここまでのおさらい

口座開設、ログイン、入金が完了しました。

これで取引ができる状態になります。

手順で特に難しいことはなかったかと思います。

ここまで無料でできるというのはいいですよね。

今後の流れ

残るは取引のみになります。

新規注文と決済注文の取引についての記事を次は書いていきたいと思います。

取引では条件等を細かく設定できる機能がありますので、あくまで一例としてお話ししたいと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!