投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大庄の株主優待品(2021年版)

株主優待銘柄の基本情報 今回の株主優待銘柄は、東証一部上場企業の大庄になります。 公式ページ↓ 大庄グループ本部 大庄ホームページ 居酒屋の庄やを経営するなど、外食を主に取り扱っている企業のため、割とコロナが業績を直撃した企業になります。 株主に…

三菱ケミカルHDの配当金いただきました

今回の配当金 3月末が配当権利の三菱ケミカルHDですが、配当金が6月3日に届きました。 今回は期末配当として、1200円もらいました。 NISAで購入しているため、税金はひかれていません。 税金が引かれると、1000円以下になると思います。 三菱ケミカルHDにつ…

セブン銀行の配当をもらったが、金額が衝撃だった話

セブン銀行の配当金 セブン銀行は元々、2月が配当権利月になっています。 1株がそこまで高くないため、お金がない人でも買うことができる銘柄になっています。 さて、今回は期末配当として配当金を受け取ったので、金額などについて触れていきたいと思います…

株式投資の失敗経験は決して無駄ではなかった話

はじめに 今日は投資を始めた時の話と、失敗した時の話について書いていきます。 投資って怖いっていうイメージを持っている人もいるかと思います。 しかし私の場合は、始める前は怖さよりもワクワク感の方が強かったです。 当時の私はうまくできるという自…