投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちょっとZOZO観察

前日がなかったかのような下げでしたねー。 朝買ってみたのですが、下げの力強かったので損きりしました。。中途半端なことはすべきではないですね、、w 一旦急落の全戻しみせられてるので、なかなか空売りの追加をキープする勇気が出なかったですね。。 出…

ZOZOはどうなるのか?

ZOZOはこれからどうなっていくのか。 ニュース拾ってきました↓ www.itmedia.co.jp 一連の報道見る限り、最近のIRには必死感がすごく伝わってきます。 メンタル的に相当厳しくなっているのではないでしょうか? とは言いつつ空売りの残りも多く、逆日歩もきて…

ソレイジアはやっぱりソレイジアだった、、

ソレイジア やっぱり落ちてきましたね、いつも通り!w よく分かってないのですが、開発している薬が既にどこかに導入されている薬だから、材料として弱いんですかね、、? やはり売上という名の実績がついてくるまではじわじわ上がっていく感じなんですかね…

2019年2月の株主優待

北の達人とサマンサタバサ見てたのですが、結局下がらなかったので見送りました。。 そんな欲しい優待でない場合は、売却益を優先するをモットーにしていたので後悔はないです!はい。 で、結局2月は年末頃に買った文教堂。。 配当金でないのになぜかNISAで…

引き続きZOZOタウン

ZOZO いやあ、、上がりますねえww 空売り玉も前日までで増やしていたのですが、一旦減らしました。。。 こういう展開になるとムキになってしまう性格なので、退場しない程度のポジションにシフト。。 本職の方のZOZO離れは加速してますがZOZOの株は逆に人が…

ZOZOにやられた、、

はい。やられましたー!!w 散々空売りしてたらとうとう踏み上げられました。。。 しかし良くも悪くも社長というシンボルの露出がよくされていて、わかりやすい会社。 あの手の経営者はつぶされそうな予感がプンプンとしてきたので売りで入っています、、w…

言ったそばから爆発ソレイジア

ソレイジア 先日ボロクソ言った途端爆上げソレイジアwww SP-03の中国承認ということですが、、、先日承認取得の事前連絡のようなIRでほとんど反応なかったので、今回もほぼ無風かと思いました。。。 はい。正解は上がりました!株は難しいですね。 ソレイジ…

2月の優待に向けて

来週の2月25日に向けて、株主優待どうするか。。。 北の達人かサマンサに絞っていて、サマンサを買いました! 北の達人に関しては前回売った1株425円を下回ったら買いますが、多分買うことはなさそう。。 サマンサに関しても売却益が600円以上でそうなら売ろ…

ソレイジアファーマを減らしたい

昨年買った1000株ほど買ったソレイジアファーマ、、 材料でても微増、そしてジリ下げが続き、気がつけばマイナス18万。。 なんでこんなクソ株に手を出してしまったのだろうという後悔を抱えて生きてます。 配当も優待もないので、ザ・塩漬けですねw 2/13の決…

日経あげあげー

アメリカ経済につられて日経もあげあげー^^ 前回若干のマイナスになったレオパレスですが、懲りずに100株買いました。 そろそろマネーゲームが入るんじゃないかなと思ったのですが、まだ高値だったのでしょうかじわじわ下がります・・ まあ212円での買いなの…

gumiは遊べる・・・

今日は地合い悪いですなあ。。ほんとだいたいダウと連動するよねw とりあえずgumiを200株買い! 底値じゃないからマイナスくらったけど、秋元銘柄とFFBETの思惑があるから550円になるよりも650円になる確率の方がいいんじゃないかという事で、買い。 終値587…

レオパレスいじり

失敗したwww 遊び感覚の金額だったのでよかったのですが、買うのがまだ早かったようで。。。 外資が多く入っている会社で、外資が逃げる為に個人に買わせようとしている論をチラチラ見たのですが、説得力たかそうですね。。 なんだか土日にマイナスの情報も…

初めましてと現状報告

初めましてー このブログですが、株を通じて学んだことを忘れないように。。あわよくば誰かのお役に立てるように。という事ではじめました。 長々と語る事もないので、さっと現状を書いてきますねー 投資額:150万円 現在の評価額:100万円 信用取引あり。維…