投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

ソレイジアファーマを減らしたい

昨年買った1000株ほど買ったソレイジアファーマ、、

材料でても微増、そしてジリ下げが続き、気がつけばマイナス18万。。

なんでこんなクソ株に手を出してしまったのだろうという後悔を抱えて生きてます。

配当も優待もないので、ザ・塩漬けですねw

2/13の決算後からじわじわあげてきているのですが、買い増しはほんと慎重にやりたいと思います。。

サンバイオで注目された実験の失敗リスクが少ない、増資や銀行からの無利子の援助で開発の資金はあると思いますので安定はしていると思うのですが、社員が高給、中国の薬販売承認が常に遅れていることもあり、なかなか上手く上がってくれませんねー

自社株買いだってすると言ってしたのかもよくわからないし、なんとなく私の主観ですが、誠実さが抜けているような気がするんですよね・・

バイオ銘柄って堅実に黒字に向かっていくよりも夢とか希望が重視されるんですかね、、?

これからも勉強しながらウォッチしていきたいと思います!

ソレイジア1週間のチャート

ソレイジア1週間のチャート

あと今日もZOZO遊びしました。上下揺れてますが、下値の香りがすごいですねw

北の達人は2月の株主優待の為に428円で買ってたのですが、そこまで欲しい優待でなかったので436円で手放しました。

明日以降、配当金が北の達人よりいい、サマンサタバサジャパンリミテッド見てインしようと思う!

取引履歴(2019/2/19)

取引履歴(2019/2/19)