投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

YJFXでFXの口座開設をしてみる

YJFXとは?

FX

FX取引アプリです。

FXを始める為には口座の開設が必要なのですが、YJFXではその口座が開設でき、実際の取引が可能です。

他にも国内口座であればGMO、DMM、SBIなど様々なFX取引アプリがあります。

そのうちのひとつとして、今回はYJFXの口座開設についてご紹介したいと思います。

口座開設手順の流れ

大まかな流れは以下の通りです。

  1. 口座登録の為の情報入力を行う
  2. 審査が通るまで対応する
  3. マイページにログインする
  4. 入金する
  5. 通貨を取引する

合計の所要時間は1〜2時間ほどで終わると思いますが、審査は日数がかかる事もありますので、全て終わらせる為には3日間くらいは必要かもしれません。

私は何もなかったので審査が落ちることはなく、1日ほどで審査が終わりました。

今回は口座開設なので、1と2の手順について説明します。

3以降については、別の記事でご紹介したいと思います。

ちなみに口座開設にも入金にもお金はかからないです。

まず口座を開設しておくだけでも問題ないです。

口座開設手順詳細

HPから無料口座開設の入力フォームを表示する。

私が登録した際は、以下の「無料口座開設はこちら」をクリックして口座開設フォームを表示しました。

時期によって画像は違うと思いますので、ご参考まで。

口座開設ボタン

続いて口座登録ですが、基本的な氏名や住所などの入力が必要です。

入力は1ページで完結するので、特に難しいことはないでしょう。

入力フォーム

入力が完了して次のページでは、確認画面が表示されます。

確認画面

確認が完了すると、口座登録は半分完了です。

残りはマイナンバー書類と本人確認書類の登録が必要なのですが、スマホでの撮影になります。

画面に従って撮影しましょう。

ここでは割愛します。

口座登録入力完了画面

本人確認書類とマイナンバーの送信が完了したら、審査に入りますので待ちましょう。

審査が通ると、以下のメールが届きます。

口座開設完了メール

これで口座登録が完了です。

他の証券会社は書類が自宅に届くのですが、YJFXはメールだけでした。

このメールにログインIDがありますので、それでログインが可能です。

パスワードについてはメールにある通り、サイト上で設定します。

ので、いつまでも書類が届かないなあと勘違いしないようにしましょう。

パスワード設定

サイト上でパスワード発行申請を行います。

受信したメールに従い行います。

パスワード設定画面

申請完了

申請を行うことで更にメールを受信するので、そのメールからパスワードの設定を行います。

パスワード設定フォーム

パスワードを設定し、パスワード設定ボタンを押すことでパスワードの設定が完了します。

パスワード設定完了

以上が口座開設からパスワード設定の流れになります。

今後の流れ

ログイン、入金、取引が残っています。

この時点だとお金がないので取引もできません。

入金については以下の記事で書いているので、よかったらみてください。

kabu-japan.hatenablog.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!