投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

セントラル短資FXの口座開設をする方法について(PC版)

はじめに

FXの口座開設というと、どんなイメージをお持ちでしょうか?

難しそう、めんどくさそう、開設や維持にいくらかかるのか、といったマイナスのイメージを持っている方もいるかと思います。

先に結論をいうと、簡単で無料で口座開設は可能です。

今回は、たくさんあるFX取り扱い会社から、セントラル短資FXの口座開設について説明していきたいと思います。

用意するもの

  • PC(スマホでもできますが、このサイトではPC用で説明します。)
  • 本人確認書類
  • マイナンバーカード or マイナンバー通知カード

これだけで大丈夫です。

後は口座開設の手続きではいらないのですが、郵送でユーザID等のログイン情報を受け取るのですが、その際に本人確認書類が必要になります。

口座開設の流れ

大まかな流れですが、以下の通りになります。

  1. 口座登録をPCサイト上で行う
  2. ログイン情報が記載された書類が届くのを待つ
  3. PCサイトからログイン
  4. マイナンバー登録
  5. 入金する(口座振込 or クリック入金)
  6. マイナンバー登録を待つ

手順が多いと思いますが、あらかじめマイナンバーと本人確認書類の画像を撮っておけば、実際の作業時間は1時間程度で終わります。

入金はいくらでもよいです。私の場合は1万円入金しましたので、少額でも問題ないです。

さて、流れが分かったところで、ひとつひとつ手順を見ていきましょう。

口座開設手順(登録)

以下のページから登録ができます。

口座開設はコチラ(無料)ボタンから、登録を行います↓

TOPページの口座開設ボタン

 

続いて、以下タイトルの入力フォームが表示されます。

入力ページについては、画面が長いので一部切り取って表示しています↓

 

入力フォーム

基本的な情報なので、入力に困ることはないかなと思います。

取引動機については「ホームページ」を選択するといいです。

 

入力後、確認画面が表示されます↓

入力情報確認画面

 

確認画面から先に進むと、完了画面が表示されます↓

登録完了画面

これで完了です。ほら、簡単ですよね?笑
ここまできたら、ログイン情報が郵送されるのを待ちます。

郵送された書類を確認

 

届いた書類には、ログインする為の情報が記載されているので、すぐに捨てないようにしましょう。

私の場合、4日ほどで届きました。対応が早くていいですね。

郵送で届く書類

ログインからメインメニュー表示まで

ログイン

書類に書いてあるユーザIDと初期パスワードを使用して、公式ページからログインできます。

ログインは基本的に毎回必要になるので、ユーザIDとパスワードは忘れないようにしましょう。

ログインをすると、マイナンバーや出金時の銀行口座を登録する必要があります。

マイナンバーの登録

マイナンバーの登録ですが、初回ログインで強制的に登録画面が表示されます。

マイナンバーの画像を添付しましょう。

注意点ですが、住所変更などで裏面に記載がある場合は、裏面も添付するようにしましょう。

画面ファイル②に添付できるようになっています。

ちなみに添付を忘れて住所が申し込みと一致しない場合、エラーでマイナンバーの再登録を促されます。

ログイン後のマイナンバー登録

出金銀行情報の登録

続いては出金時の銀行口座を登録します。

特に注意点はなく、出金口座情報を正しく入力しましょう。

出金銀行選択

出金銀行の登録が完了すると、完了画面が表示されます。

出金銀行登録完了

ここまで完了すれば、初回ログイン時の登録は一通り完了になります。

次は入金を行う必要があります。

入金については、以下の記事を見ていただけると良いかと思います。

kabu-japan.hatenablog.com

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました!