投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

外為オンラインで新規注文と決済した時の話

はじめに

投資画像

外為オンラインの口座開設からFXの取引を行った時の手順を記事にしたいと思います。

今回は新規注文と決済を行う部分のみとします。

口座開設や入金については、別記事でご紹介します。

口座開設については、こちら↓

kabu-japan.hatenablog.com

入金については、こちら↓

kabu-japan.hatenablog.com

新規注文と決済注文の流れ

今回は外為オンラインのアプリから新規注文と決済注文を行います。

新規注文で通貨を保持し、決済注文で保持している通貨を決済できます。

1回の注文は1分程度で可能です。

新規注文の手順

アプリのメインメニューから新規注文を選択します。

新規注文画面

数量については、入金したお金によって変更してください。

今回は1万円の入金だったので、1ロットを購入しています。

よくわからない人は、購入した後の証拠金維持率を確認してください。

維持率は100%以下だとロスカットの危険性が高いです。

300%以下でも急な下落に耐えられないので、500%を超えた方がいいと個人的には思います。

そこら辺は人それぞれ戦略がありますが、最初は500%以上の余裕は持つようにした方がいいと思います。

ちなみに私はハラハラしたくないので、700%の余裕は持つようにしています。

下に「買い」か「売り」の注文を選択できますので、そのボタンを押すと注文が完了します。

今回は買いを選択しました。

注文完了画面

注文完了画面が表示されたら、注文が完了します。

決済注文の手順

メインメニューからポジション一覧を選択し、先ほど注文した通貨の確認ができます。

メインメニュー

ポジション一覧画面

決済したい通貨の明細をタップすると、決済注文画面が表示できます。

決済注文画面

数量などを選択した後、売ボタンを押すと決済確認画面に進みます。

決済確認画面で売ボタンを押すまで決済は完了しません。

決済確認画面

決済完了画面で売ボタン押すと、決済が完了します。

決済完了画面

決済完了後、ポジション一覧から表示されなくなっていれば、決済が完了しています。

ポジション一覧画面

注文の履歴が見たいときは、メインメニューから注文履歴明細を選択することで確認することが可能です。

検索期間も指定できるので、期間を伸ばしたければ条件を調節すると表示できます。

約定履歴画面

さいごに

以上が注文から決済までの流れになります。

決済までは特に難しい手順はないかと思いますが、どのくらい通貨を買うのかなどが難しいのかなと思います。

これから始めようという方は、特に証拠金維持率に気をつけて始めることをおすすめします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!