投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

鳥貴族の株主優待が届きました

今回の株主優待

株主優待

はい。タイトルの通りでネタバレしていますが、鳥貴族です。笑

売却益を多少確定したところで売却してしまったため、今は持っていないのですが、届いた株主優待について書いていきたいと思います。

鳥貴族って何の会社?

説明するまでもないかと思いますが一応。笑

焼鳥屋の鳥貴族を展開する会社です。

公式サイト↓

焼き鳥なら『鳥貴族』 | 鳥貴族 298円均一の焼鳥屋

低価格帯の居酒屋で、私もたまに行きます。

株価について

2020年11月29日現在では1株1412円なので、100株だと14万1200円ですね。

コロナ禍前は2500円くらいあったので、かなり下がってきてはいますね。

確かに売り上げは落ちていますが、長期借入金を大幅に借り入れたことで、直近の現金問題はしのいだようです。

大企業の安定感はありますね。

株主優待券について

私は100株しか持っていなかったため、1000円分の株主優待券が届きました。

300株以上で3000円相当、500株以上で5000円相当の株主優待券が届きます。

鳥貴族株主優待

空売りができて2020年の7月時点では配当金がなかったので、クロス取引向けの銘柄ともいえますね。

最後に

配当利回りと優待利回り合わせても美味しい銘柄ではないのですが、企業として魅力を感じているので、これからも監視していきたい銘柄ではあります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!