投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

ハニーズ株主優待の優待買物割引券もらいました

5月の株主優待

株主優待

今回は5月が優待権利月の銘柄である、ハニーズの株主優待について書いていこうと思いますー。

ハニーズといえば女性服を取り扱う店舗のイメージがあると思いますが、それのことです!(語彙力)

優待ですが、店舗で利用できる買い物券になります。

配当は1株35円予想と、2021年11月11日現在では配当利回り3%を超えてきます。

配当と優待の利回りを見ると、結構魅力的な銘柄ですね。

店舗を利用する人にとっては。という部分はありますが・・。

ハニーズの業績考察

流動比率が400%を超えているなど、直近のキャッシュはかなり持っているので、向こう5年は安心感がありそうです。

2022年第1四半期では売り上げの減少に伴い昨年比よりも利益は少ないですが、営業利益は出ていました。

7月に増配発表があったことによって株価が一時的に上昇したこともありますが、2021年11月11日現在、1株1094円なのでそこまで高くないですね。

現状は安定感のある銘柄といえるかもしれません。

優待買物割引券について

100株で3000円分、300株で5000円、500株で700円、1000株で10000円までもらえるなど、割と手厚いです。

ただし、1年以上の継続保有が必要になったので、今から買っても間に合わないですね・・

今回の私はというと・・・もちろん100株ですお金ありませーんw

ということで、3000円分の割引券が届きました!

写真はこんな感じ↓

ハニーズ買物券

ちなみに私は男なので買い物するものがないので、知り合いにあげてます。

これは後で発見したのですが、メルカリなどで出品されており、売り切れているものもよくみかけたので、結構人気があるようです。

いろんな使い道があるんですねー。いいのかはよくわかりませんが。

11月は決算月!

長期保有中心の投資では、ついつい保有銘柄の決算日を忘れてしまって「あれ?なんでこんな株価変わってるの?」って驚くことも多々あります。これはよくないですねw

私が買い足しているセブン銀行は11月ではないのですが、だらだら株価は下がってます・・・。

結構業績がいい企業が多く見受けられるところを見ると、コロナって何だったのだろうって思ってしまいますねー。

暴落に備えて余剰資金は残していますが、今年は全然平和だったこともあり、ちょっと拍子抜けって感じはありますね。

あったことといえば、今年はトルコリラのダメージくらいでしたw

スワップ狙いのスケベ投資はやっぱりよくないか・・?

って思いましたけど、これも経験と割り切ってます。

ということで、今回はハニーズの優待についてご紹介させていただきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!