投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

ウィルプラスホールディングスの株主優待が届きました

ウィルプラスホールディングスとは?

ウイルプラスホールディングスは、輸入車の販売をはじめとした自動車保険の販売、車のパーツ卸売、アフターサービスを行なっている会社です。

株式会社ウイルプラスホールディングス|公式サイト

株主優待

2020年は6月の年1回で、QUOカード1000円分です。

配当金は100株で718円入っていました。

今は売却したので来年は貰えません。

また安く仕込めればいいのですが、タイミング次第ですね。

株主優待の中身

先程も触れましたが、QUOカード1000円です。

去年からコンビニの買い物は楽天ポイントQUOカードで済ませているので、すごい助かります・・。

株主優待のQUOカード

デザインは車を取り扱う会社ということで、車のデザインですねー

私が興味あるのはQUOカードの中身なので特に気にしないですが、好きな人は好きなデザインなのでしょうか?

配当金について

ウィルプラスの配当金が718円、他にもグリーの配当金も2391円入っていました。

合計3109円でした。

グリーは3年前から持っているので、合計で6000円くらいの配当金をもらっています。

評価損が85000円ほどあるので、全然損しているんですけどね・・

とりあえず長期目線で見ているIT企業なので、あんまり気にしていないと強がっておきます。笑

長期投資のおすすめ

これは私見ですが、長期投資は結果が地味すぎるからあまり人気が出にくい面があるかなと思います。

しかし、非常に初心者向けの投資手法だと思っています。

年間の収支をまとめたいなと思うのですが、色々な証券口座使っていることもあり、むずかしいんですよね。来年こそやりたいです・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!