投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

サノヤス ホールディングスストップ高!

朝から特買いでストップ高でしたね、ホルダーの皆様おめでとうございます!

NISAで100株だけ買ったのですが、、手放すつもりないつもりなのですが、、値上がりの仕方にびっくりして売りそうですw

さて、今回の値上がりは今期経常の上方修正で濃厚っぽいですね。

金曜日の引け後に発表されたようです。

赤字から黒字ということで、インパクトも大きかったのかなと思います。

平均移動線については5日線が75日線を超えてきそうなのと、25日線が上向き始めたのはいい傾向ですね。

機関の空売りも報告が上がっているものについては、ここ1年くらいは仕掛けられていなかったようです。

優待で買った為、事業について等はよく理解できていないので、300円いったら売却しようかなと思います。優待もゲットできたし。。

明日もチェックしてみたいと思いますー

 

さて表題と関係はないのですが、旭松食品が以下のIR出してましたね。

企業情報|旭松食品

世界初っていう言葉はインパクト大きいのですが東証2部だし出来高が低いので、トレードには向かなさそうですね。。

また株主優待あるからみてみたのですが、配当金と優待ともに微妙・・・?

www.kabuyutai.com

 

ただ配当金は増配になっているようで、今期における自信が伺えます。

取り組みとしても食品における健康面を気遣っているのがわかるので、長期としては良さそうな銘柄だなと思いました。

しかし今日の暴騰で高値圏ぽくみえるので、2000円くらいになったら買ってみたいなと思っています。