投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019年9月の株主優待成果。権利付き最終日を終えて・・

こんばんは9月の権利付き最終日忘れててクロス取引に若干失敗した管理人ですw

それでは反省も込めて9月の株主優待成果いってみよう!

株主優待

9月の株主優待銘柄状況報告

セントケアホールディングス

100株保持していたので、予想配当金1500円(税引前)+QUOカード1000円分が予定されています。

優待が届くのは12月とか1月かな?

これは普通に現物保持していたので、クロスのコストもありません。

秀英予備校

100株クロスしました。これが市場が開く前に寄付で取引するの忘れてて、買いと売りが1円ずれました・・1円でよかった・・w

500円の図書カードなのでかなり効率は悪いのですが、こういった積み重ねを続けていってクロス取引に慣れて投資スタイルを確立していく目論見です。

まあクロス取引についてはかなり慣れてきて逆日歩の仕組みも勉強できたので、今後も使っていく手法とします。

旭松食品

こちらは3月に優待があるのですが、9月は配当が入るだけです。

現物で100株なので、年間配当30円予想を考えると、1000円か1500円とかかな?

わからないですが多分そんなもんかなと。

ここはなんといっても事業の目の付け所に注目してはいます。

健康を意識した食事は将来の需要高いと思っているのと、今期安定している業績期待ではあります。

発行株数が少ないので配当期待ではあります。細く長く続いてくれればいいなと・・・

あわよくば株式分割してくれないかな・・笑

まとめ

計画していた力の源ホールディングスのクロスをしていなかったのですが、その分の資金は文教堂購入に回しています。

イベント投資としてうまくいくといいのですが・・ノーベル賞に期待!

また、10月についてはクロス取引で1つ見つけたいなと思っています。

というのも10月の株主優待はあまりないんですね。9月が豊富すぎた。