投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

株式投資がこんな仕事にも繋がる!

クラウドワークスにて記事執筆の案件

クロス取引について記事にする仕事がありました!

1文字1円の案件で4000文字で4000円です。

まだ執筆途中ですが、手順のスクリーンショットを貼り付けして文字の装飾をするだけなので、大したことありません。

ライティングの記事は単価がより低いことが多いのですが、投資をしていてクラウドワークスをしている人が少ないのか、募集にすぐ通りました。

メリット

今回の仕事のメリットは以下かと思います。

  • クロス取引の知識が深まる
  • 仕事なのでお金がもらえる
  • 自分のブログのネタとして流用できる
  • ライティングの仕事実績がつく

提供している記事なので全く同じ記事は自分のブログに貼れませんが、要点は同じだが違う記事構成にすることで流用も可能です。

また、クラウドワークスでは実績を重視される傾向があり、ライティングでこういう記事を作りました。という実績を作ることで更に先の仕事受注アップにつながります。

こうやって得意な分野から経験をこなすというのは、非常にいい手段かと思っています。

希少性のある人間に

このように、PCを使いこなす+投資の経験者ということが希少性に当てはまった結果、競合も少なく仕事を受注することができました。

今後は真面目に仕事しているだけでは貧しくなることは目に見えています。

日本が優秀だった時代は段々と過去の物になりつつあります。

副業で何をこなすかは人それぞれですが、一般的に危険というイメージがある投資の知識は希少性を高める知識になり得ます。

お金を稼ぐという意識も大事ですが、自分にとって何が有用か。ということを考え、少しでも希少性の高い人間を目指してみるのも大事だなと私は思いました。