投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

ソーシャルレンディング始めました!

始めたといっても申し込みしただけなんですけどねw

申し込みはとても簡単でした。

手順

  1. 入金については、SBIのネット口座を開設してATMから開設口座に入金。
  2. ソーシャルレンディングのサイトから、SBI口座の連携を行う。
  3. ソーシャルレンディングのサイトから案件を選択して、投資。

とりあえず様子見で6万円・・

受付画面

3.2%から5%ということで、年間1920〜3000円の利息ってとこですかね?

ここから税金とか引かれると結構しょぼそうww

まあ無理して投資するよりかは下ろす予定のない貯金の行き先って感じがします。

他に10%とかの利回り案件もありましたが、まずはこれで様子見てみようと思います。

 

利息については毎月入るようなので、すごい少額だと思いますが入った段階で記事にして見たいと思います。

 

これで現在やっている投資活動は、日本株取引、仮想通貨に加えてソーシャルレンディングになりました。

 

今後はソーシャルレンディングの割合を増やしていって、安定収入化させたいなと思っています。