投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

すかいらーく株主優待

ちょっと遅いんですけど、12月の優待と配当金届いてましたー

100株だけ持っていたのですが、配当金は税金引かれて1721円、優待は3000円分のすかいらーく系列店で使用できる食事カードでした!

すかいらーくの株主優待

すかいらーく株主優待

配当金と株主優待について

今年手放してしまってもう持っていないのですが、現在は確か配当金が下がっているので、次回以降は配当金は年1900円、カードが6000円分となります。

これが300株、500株、1000株と増えるごとにもらえるカードの額は増えます。

www.kabuyutai.com

すかいらーくを保持してきて・・・

ここのところは人件費

と配当の多さによって決算が良くないので、決算毎に下げてきているので、購入する際は決算で下がったところがいいのかなと思います。

ここについては株を始めてからずっと優待はもらい続けていた銘柄なので、3年間で5万円程度の利益を産んでくれました。

やっぱり長期に保有してきて株価が落ちなかった銘柄についてはそのもらった配当が丸々プラスに寄与してくれるので、嬉しいです^^

次回優待まで

今は持っていないのですが使い勝手がいいので、次回決算(今回が2/14)の5月GW開けらへん?後に下がったら100か300株買っておきたいと思います。

そこで上がったらクロス取引で100株価買おうと思います。

日々IRがあまり出てこない銘柄なので買い時とか売り時とかが掴みずらいのですが、配当と株主優待の旨味はあるので、自分にとっては落ちてきたら拾いたい銘柄となってます。