投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

iTunesカードとQUOカードの株主優待が届いてました!

こんにちはー

今年の株主優待受け取りも残すところあと12月分だけとなりました。

12月は多いので、クロス取引する為の資金もキープしています。

土日を挟まないクロス取引はローリターンながら魅力的です。

さて、8月分の株主優待が11月に届いていたので報告したいと思います。

8月の株主優待

株主優待

11月に届いていました。

今回届いたのは、ANAPと黒谷の株主優待です。

到着までは3ヶ月くらいかかるので、届いた時は忘れてしまいがちにな傾向がありますよね。笑

まだ使ってないのですが、写真だけ撮りました。

ANAP

iTunesカード

ANAPはクロス取引でゲットした株主優待なので、配当金による利益はありません。

株主優待iTunesカード3000円分です。

課金が捗りますね。笑

ゲームしてないからどうしようかなーとは思っています。

普通に2000円とかで友達が買ってくれそう・・ですよね。

まあやらないですけど。笑

黒谷

QUOカード

去年から保持している銘柄です。配当金は税引き前で750円です。

株主優待QUOカード500円分で、今年で2回目の受け取りになります。

QUOカードってすごい役に立ちますよねー。

今年コンビニの買い物でお金使っていないような気がする。

QUOカード楽天payでほとんど賄えてしまったからすごいお得感。

ちなみにこの黒谷ですが、1株590円くらいの時に買っているのでいわゆる塩漬けの株主優待株です。笑

銅の取り扱いをしている企業で、この先も潰れる心配のなさそうな銘柄です。

という背景もあるので、個人的には長期保有を決めている銘柄ではあります。

株主優待のいいところ

株主優待って選んでいるのが楽しいですね。

趣味の領域かなと思ってます。

また、株主優待というよりかは長期投資のいいところは、ローリスクな点だと思います。

10年スパンで考えると、非常に勝率が高い投資手法だとも思います。

ただ人間って不思議なもので、小さな利益を嫌うというかどうでもいいって思ってしまうところがあるんですよねー。

正直メガバンクの利息こそハイリスクとしか思わないのですが、なかなか周りの人も気づいてくれないんですよね。。悲しい。

最後に

今年はクロス取引に慣れた1年でした。

相変わらず動かせる資金がもっとあればなと思うところはあります。

資金調達ってほんとに大事ですよねー。

とりあえず自分が動かせる資金内で確実に利益を出せているというのは自信になります。

日本株はこれ以上資金追加するつもりはないのですが、趣味の範囲で運用を続けていきたいなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!