投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

2019年10月の株主優待成果。権利付き最終日を終えて・・

さて、10月29日が権利付き最終日でしたので、結果を報告します。

はじめに結論

見送り

ほぼ売買しませんでした。

予算内でクロスできる取引もなかったし、保持しようと思った萩原工業ですが値上がりしていたので見送りました。

 

が、配当落ちしても元気ですねーー。。失敗しました。笑

業績が強いと戻りが早いパターンが多いですね。

というか久々に何もしなかった月のような気がする。

見つからなかった時は無理に買わなくてよかったとは思っています。

気になるビジョナリーホールディングスの行方

唯一の権利獲得となったと思っているビジョナリーホールディングスですが、株価併合がありました。

その場合は優待割引券はもらえるのか?という謎・・・

結果は3ヶ月後かな・・?

こちらは気長に待ちます。

11月の株主優待に向けて

それでは気が早いですが、11月の銘柄をピックアップしていきたいと思います。

ファーストコーポレーション

クオカードに加えてなかなかの配当。加えて低価格で保持できますね。

SMBC証券では貸借銘柄。

ファーストコーポレーション(1430)の株主優待紹介

ヴィレッジヴァンガード

ここは優待割引券が10000円分と高額なのが魅力。

が、保持するには業績が心配か。去年が結構酷かった記憶があるので、持ち越しは慎重にって感じですかね。

たまにふらっと立ち寄ることがあるので、欲しかったりします・・。

SMBC証券では非貸借銘柄。

ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(2769)の株主優待紹介

ファーマライズホールディングス

薬用歯磨き粉が欲しい。笑

配当も悪くなく10万以下で十分購入可能な範囲です。

SMBC証券では貸借銘柄。

ファーマライズホールディングス(2796)の株主優待紹介

串カツ田中ホールディングス

2000円相当のお食事券という普段使う人には嬉しい。

が、取得単価が1株2390円程度なので、配当と優待利回り的には結構低いです。

クロスができれば魅力的かなと思いました。

と思ったらSMBC証券では貸借銘柄だったので、できるっちゃできる。

串カツ田中ホールディングス(3547)の株主優待紹介

11月の株主優待はどうする?

資金と銘柄次第ですが、上記にあげた銘柄の情報をチェックしてみようと思います。

クロス取引は1件はやりたい・・

もちろん逆日歩には警戒ですが、11月についても土日をはさまないので、クロス日和になりそうですねー。これは嬉しい・・

引き続き、11月の銘柄は監視していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!