投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

gumiの株価上昇ポイントと下落ポイントをまとめて、所感をかいてみた(株式投資向け)

材料

ザンビと中国版FFBEは特に期待できます。

ゲームに関しては、IPを使用したゲームを海外で展開するのがこれからの稼ぎ方になるかと思います。国内ではかなり限界がきており、既存ゲームからシェアを奪うというのがかなり難しいハードルになっています。そういう意味ではファイナルファンタジー幻影戦争については日本のセルランではかなり苦戦するのではないかと考えます。が、しかしリリースまでは十分材料となりえると思います。ザンビは国内向けですが、ファンの熱意は今だにすごいです。

最近の10代、20代人気はすごいものがありますので、安定した売上を期待できるはずです。

対してキズナアイブロックチェーンゲームについては、国内向けでも期待できそうですが、こちらは未来への投資色が強いです。特にブロックチェーンゲームについては技術的に課題となっている項目が多いので、まだ芽はでないでしょう。

フィナンシェとガルガンチュアはかなり負債に近いとは思いますが、こちらもリリースするまでは材料となりえそうです。

理想的な展開としては、ザンビリリースまでにその他の進捗状況が伝えられて、株価を維持する動きを取れればいいと思います。

負債になりそうなもの

  • ブレスマサービス終了
  • ミストギア
  • ブレフロ
  • ブレフロ2
  • タガタメ劇場版

上3つについては間違いなく今後も負債です。ブレスマについては終了の目処がついているので問題ないですが、ミストギアとブレフロ2は終了に向けて動き出すと思います。タガタメ劇場版についても、限りなく夫妻になりえるかなと思います。なぜか6月という中途半端な上映時期ですし、、夏休みとかにぶつけたほうがまだマシだったのではないでしょうか?w

次回決算予想

社長が交代してからgumiの決算予想はかなり保守的なものになったと思います。

国内セルランもFFBE、タガタメ、ファンキルが安定して100位以内、クリユニが150位以内にいるのをみているので、今回も上振れするはず。

心配なのはミストギアのクローズですw

ブレフロ2については、1があるのでかなりクローズしづらいですねw

目下心配のタネはミストギアと、ブレスマのクローズ費用です。

色々書きましたが予想としては、予想を下回ることはない。です。

株価予想

これがすごく難しいのです。。

関空売りの仕掛けがないので600円を下回る下げは4月中にはなく、5月末までに900円いくと考えます。

これはザンビのリリースで、200円ほど株価が押し上げられる想定からきています。

5日線の平均移動線が垂れてきて、25日線をデッドクロスしたのが気になりますが・・670円をキープすれば75日線が上がってくるので、期待したいところです。

引き続き頑張れgumi!!