投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

SAMURAIの申し込みとログインするまで・・・

SAMURAIとは?

SAMURAIというのはソーシャルレンディングを運営している業者です。

年利5〜10%と、なかなかいいリターンがある投資です。

以前この業者について書いた記事があるので、この企業について気になった方はご覧ください。

ソーシャルレンディングって怪しくない・・・?

投資

まあ投資って怪しい・・・って思うのも当然かもしれませんね。

比較的ローリスクだと思うソーシャルレンディングについても、運用したお金が返ってこないというリスクがあるみたいです。

1年やっていてまだ私は経験していませんが・・・

ただ上場企業が運営している業者や、運用実績をみて投資先を選べばリスクはかなり低くする事はできます。

というか1万円からはじめられるので、やるなら少額で始めてしまえばいいと思います。ちなみに最初に投資する額は、働いて稼げる額の運用がいいです。5万円とか運用すると、意外にあっさり3000円とか返ってきたりします。こう考えると本当に投資って知らないとマジで人生損だと思います。

おっと、話がずれましたw

今回は申し込みとログインできるまでを書いていきます。

会員登録手順

用意するもの
  • 勤務先の電話番号や住所
  • 本人確認書類(免許証やマイナンバーカード等の写真付きのもの。マイナンバーカード以外の場合、マイナンバーの通知カードも準備してください。)
  • メールアドレス(仮会員登録後にメールがとんできます)

本人確認書類については、カメラで撮影して画像にした状態でOKです。

あらかじめどういう情報を入力するのかわからないまま手続きするのってしんどいですので、この時点でなるべく書いておきますw

入力は1画面で、手続き時間としては10分もあればできます。

ソーシャルレンディングはSBIでもやっているのですが、SBIよりもSAMURAIの方が入力する内容が少なく、登録からログインするまで素早く対応してくれます。

まあSBIは登録母数が多いから対応が大変なんでしょうね。

1.HPから会員申込画面へ

↓以下画像クリックでHPにとびますので、そこから画面右上の「会員申込」を選択します。

2.仮会員申込画面の入力

画像の注意書きにある通り、本人確認書類が必要になります。

特に難しい項目はないので、そのまま記入します。

もし間違えていても後で入力したメールアドレス宛に連絡きますので、メールアドレスだけは間違えないように入力してください!

SAMURAI会員登録1

入力して「申込」を押すと以下のような画面が表示されます・・・・

SAMURAI登録画面2

3.受信メールからURLクリック

SAMURAI仮登録受信メール

こんなメールが届きますので、URLをクリックします。

クリックすると、ファイルアップロードを促されますので、書類をアップロードします。

SAMURAI登録画面3

アップロードで終わりです・・クレカの申し込みより早いですね。

SAMURAI登録画面4

 後の流れはメールで書いてくれてますので、そちらに従ってください。

↓こんなメールがきます

登録受付完了メール

といっても審査で不明点があればメールくるのでそれに対応するのと、登録完了の郵便を待つだけですが。

このメールに限らず、登録時に受信したメールは、少なくともログインが完了するまでは削除せずにとっておきましょう。

登録時おまけ

入力した内容に不明点がある場合は、customer@samurai-crowd.com からメールがとんできます。サムライですというなんともかっこいい感じで名乗ってくれるので、質問をきちんと回答しましょう。

僕の場合は、免許証と入力した苗字の漢字が違っていたのでメールが来ました。

回答したら引き続き審査すると連絡がきます。

郵便物が届いてから・・・

メールの回答してから1週間ほどで届きました。

うん、早い。

届いたのは紙が1枚・・・・

え??これだけ?騙された?w

と思いましたがこれでいいんです。

ログインIDと顧客コードが書いてあります。他は入力した情報なので、間違っていないか確認する程度はした方がいいでしょう。

さて・・ログインだ!

ログイン

https://samurai-crowd.com

HPの画面右上のログインから、ログインIDとパスワードを入力すれば完了です。

まとめ

SAMURAIHP

さて、手順は簡単だったかと思いますので特に悩むところもなかったと思います。

基本的に必要な本人確認書類については、様々なシーンで画像をアップロードすることもあるかと思いますので、そのまま使ったものはとっておいた方が今後に役にたつかと思います。

ちなみにソーシャルレンディングは登録するだけはお金はかからなく無料なので、今お金がないなあ、って人もとりあえず登録だけはしておいてもいいと思います。

個人的に最初に始める投資としてはソーシャルレンディングはオススメです。

仮想通貨が投資デビューという方もいるかと思いますが、あれはかわいそうだと思いました。

あんなお金持ちがグルになって操作するところに初心者が飛び込むのは無謀ですよね。。はい。

ああいったギャンブル要素の強いものよりも、より堅実性のある投資が少しでも多くの人の目に触れるようになってくれたらいいなと思ってます。

今度は実際に投資した画面を見せていけたらいいなと思います。

ではではー