投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

8月の株主優待計画

さてさて今日も相変わらず暑いですね・・

お盆ですが、関係なしに仕事してます。。電車が空いてるのはいいですねー

株式市場も開いているということで、決算が近づいた銘柄を眺めている今日この頃です。

ソレイジアが相変わらず数字ひどいですが、まあ慣れっこです。

塩漬け継続!

快晴

とまあちょっとした愚痴はこれくらいにして、本題の株主優待についての話題に入ります。

8月の株主優待

今年は3銘柄の予定です。普通に保有して配当金と株主優待を貰う1銘柄と、資金拘束されないようにクロス取引株主優待のみを取得する予定の2銘柄という構成で計画しています。

では1銘柄ずつ書いていきます。

黒谷

黒谷(3168)の株主優待紹介

ここは去年からずっと持っているやつです。

「銅および銅合金を中心とした非鉄金属のリサイクル」を専業とする日本で唯一の上場企業です。まあ競合もなく、銅という比較的世界的に需要のある資源を扱っているので、長期投資にもってこいかなと思い保持しています。

クオカードと配当金があり、このまま保持する予定です。

去年買った株なので、特に追加資金なしです。

夢の街創造委員会

すごい名前・・・w

これは配当も低いし100株をクロス取引する予定です。

夢の街創造委員会(2484)の株主優待紹介

今1株が1550円なので、100株で月末には15〜16万くらいで買えるかなと思ってます。

ここはTポイント3000円分と書いてあったので、多分期間限定ポイントとかがもらえるんでしょう。もらえたらブログにしていこうと思います。

ANAP

ANAP(3189)の株主優待紹介

なんと優待がiTunesカードなんですねー!

ここも配当低いので100株をクロス取引する予定です。

今1株が600円なので、100株で月末には6〜7万くらいで買えるかなと思ってます。

権利付き最終日に向けての準備

準備

8月28日が権利付き最終日ですね。27日に仕込むの忘れないように・・・する。

資金は25万必要なので、用意しますていうか運用していない資金を運用するので特に準備もいらないですね。

おまけ

新しいソーシャルレンディング業者に登録したのですが、商品がなくて何も買えないの悲しい・・・w