投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

ソーシャルレンディング分配金受け取り(2ヶ月目)

ソーシャルレンディング振り返り

ポイントサイト経由でたまたまSBIソーシャルレンディングに登録したのですが、6万だけ運用してみようということではじめて2ヶ月・・・

1ヶ月目は110円でした缶ジュース一本分w

これが10倍の60万であれば、1100円ですか。

次から増えるといいなと思って1ヶ月経過・・・

2ヶ月目の分配金結果

ソーシャルレンディング結果

入金履歴

結構増えた!w

それでも利回り5%以下なので、今後に期待したいところではあります。

残り10ヶ月・・

投資

1年間の予定なので、残りは10ヶ月ですね。

ノリで始めたソーシャルレンディングですが、時間も取られないし副業に向いているなと思いましたので、少しづつ資金を増やして続けていきます。

元金の返金リスクはありますが、戻ってこなかった人っているんですかね・・?

よくわかりませんが、今のところは順調にうまくいってくれているかなと思います。

毎月様子を見ていきたいと思います。

結果

1ヶ月目・・・110円

2ヶ月目・・・191円

合計・・・301円

投資額6万円

最後に

まだ始めたばかりなのでよくわかっていないのですが、今のところSBIとSAMURAIではじめています。もう1社くらいやって、それぞれの特色を勉強できたらいいなと思ってます。

ソーシャルレンディングについて色々記事をかいているので、よかったら他の記事も見ていってくれると嬉しいです。

ではではー