投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

岡山製紙の株主優待と株価チャート

岡山製紙株主優待

5月の株主優待になります。10万以下で買える銘柄で、株主優待QUOカードです。

www.kabuyutai.com

現在の株価チャート

4/5に5日線が25日線をデッドクロスしています。

また4/4に陰のはらみ線がでており、4/7現状で下降トレンドといえそうです。

購入する場合、まだ様子見した方がいいですね。

長期でオススメ

業界的になくなるものでないので、長期で持つにはいい銘柄だと思います。

今期に関しては業績予想も高めに設定しているようで、かつ2Qまでを終えて進捗も悪くないです。増税に対しても影響しにくい分野だと思いますので、来年度以降もそこまで影響しにくいと分析しています。

株価のレンジについては過去10年で999〜286円となっているので、ここ10年でいうと、割と高値圏なのが気になります。

ということで中期でも持ちづらいとは思いますが、5年スパンと考えた保持であれば、良さそう。