投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

リベレステの配当

2019年5月の株主優待

配当が結構ごついw

配当利回り3%超えしてますね!

優待は福島県の宿泊施設利用に関するものなので、いるいらないが分かれそうです。。

www.kabuyutai.com

購入のタイミング

4/11に3Qの決算がある模様なので、絶対に欲しいって人以外は待ったほうがよさそうです。

2Qの時点で通期計画の利益達成率が34.7%と計画に対しては厳しいので、下方修正の怖さもあって、ギャンブル要素が強くて長期でガチホするぞっていう気持ちがないと買いずらい感じがします。。

機関の空売り

報告義務のあるものはありませんでした。

一応SMBCから空売りできそうだったので、非貸借銘柄ではなさそうですが。

どうする?買う?

僕は決算見てからにします。

以下の場合に買おうかなと思います。

  • 決算が悪くて翌営業日の株価が特売りで700円代
  • 決算が良くて株価があまり反応しなかった

不動産関連なので、ちょっと長期保持するにしても慎重に持ちたいなと思いました。。

TATERU、アスコットと結構持ってしまっているので、、、、