投資活動ッ!!

IT企業で働きながら副業で投資!若ければ若いほど投資した方がいい。26歳から投資をはじめました。負けまくったり色々な日ありましたが、その経験と日々の銘柄考察を書いていきたいと思っています。

3月の株主優待

方向性

とりあえず石井食品とサノヤスホールディングスは持っていますのでそれはキープしようと思っています。

あとクロス取引でもう1個買おうかなと思います。3月に関しては優待多いので投資銘柄分散すると思うので、逆日歩も怖くない!はず。。。

3月26日が権利付き最終日、27日権利落ち日みたいですね^^

 

予算は7万以内ってところですね。もっと投資のお金増やしたい。。。w

身の丈にあった投資しないとというジレンマです。。w

所持銘柄について

石井食品(2894)の株主優待紹介

ここの魅力は何といっても安さと優待ですね!20400円で100株買いました。

優待は自社商品から選べるタイプです。ミートボールとかハンバーグです!

消耗品等の食べ物は個人的には好きです。お子さんがいる家庭にとっては特に嬉しいですね、はい。私は普通に食べます、ええ。

配当金に関しては大して出ないので期待しないほうがいいです。

企業の安定性も高いので、長期で持っていける銘柄だとは思っています。

 

サノヤスホールディングス(7022)の株主優待紹介

こちらも安いです。18000円で100株買いました。

優待はパレットタウンの観覧車が無料で乗れます。

特に特筆することはないのですが定期的に観覧車乗ってるので、私としては助かってます。まあ大多数の方がいらなさそうと思っている優待でも、自分が使用するものであれば十分投資する価値があると私は考えています。

デートで割引きチケットとか出しずらくても、株主優待で無料ならなんか出しやすくないですか?私だけですかね?w

検討中銘柄・・・

ざっと以下の感じですかねー。クロス取引の予定なので、優待以外見る気はないつもりなのですが、期間の空売りや売残見て決めようかなとは思います。

進学会ホールディングス(9760)の株主優待紹介

ルネサスイーストン(9995)の株主優待紹介

ダイドーリミテッド(3205)の株主優待紹介

共和コーポレーション(6570)の株主優待紹介

ブックオフグループホールディングス(9278)の株主優待紹介